キッチン水栓の水漏れ修理 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

人と会う用事があると無意識に

緊張していて予定まで落ち着かない😅

これって、HSPあるある⁉️😂

 

昼頃キッチン水栓の水漏れ修理で

工事担当の方が来て水栓交換を

して頂きました😊

キッチン自体がかなり古いタイプで

このシンクのサイズに合う水栓が

もう製造されていないということで

スパウト部分が前より少し長めに😅

支障はない程度なので問題ない😆

ピカピカの水栓は気持ちいい💕

 

工事中に世間話をしていて

コロナ対策についての意見が

まったく同じで意気投合しました(笑)

 

やっぱりこのご時世、

ご自宅に入るということで

いろんな対応する人が居て

かなり厳しいと嘆いてました😅

 

また奥さんは私と同じような

HSPっぽい感じで苦労話や

心配してる様子が聴けて

お互いに終始心地よい時間を

過ごせました😊

 

帰り際に麦茶のペットボトルを渡し

「熱中症に気をつけてください🙇

ありがとうございました😊」と

伝えて笑顔でお帰り頂きました音譜

 

その後、昨日頼んでた水の配達の

お兄さんが来てこちらにも

「白い恋人もどき😆」をあげて

笑顔で帰って頂きました😊

 

うつ病が酷くて人と接するのも

怖かった時期に比べると

少しは回復の兆しが見えてきて

自信も戻ってきた気がしています😊

 

まだまだ油断は禁物ですけどね😅

長い時間で患った病は

それと同じくらいの時間がかかる

気も長く焦らずに寛解を目指しますラブラブ


 

 

白い恋人もどきラングドシャクッキー

一応、北海道の会社だったので

応援購入のつもりで先日買いました😊

白い恋人ほど柔らかく繊細な味や

食感ではないですがメロン風味が⭕

 

 

 

用事が済んで気が抜けたので

ここからはなんにもしない時間へ😲

 

 

 

 

睡眠用耳栓での目覚まし対策で

バイブモードで起きれるかの実験

はなんとか起きれたのですが、

確実に起きれるかはもうしばらく

検証が必要な感じです😅

 

入眠準備も早めに準備して

寝る1時間前には刺激カットして

ともに検証を続けてみます😊

 

まずはバイブモードでの起床

次に入眠準備の時間調整

(自分はどれくらい前に

PCやTVなど刺激カットして

眠りに就くのが深い眠りに

就けるのかを確認)してます👍

 

睡眠用耳栓の効果は大きいです音譜

 

 

深く寝れなかった数ヶ月が

嘘のようです😆

HSPさんの睡眠対策には

オススメの耳栓なので

最近眠れないあなた❗

騙されたと思ってお試しあれ💕

2000円以下でできる

気になる音対策として

コスパは最高だと思います❗

 

心配は火事とかあっても

警報に気付かずに逃げ遅れる

かも知れないということか?😂


 

 

 

なんにもせずに心頭体を

リセットしたあとはスッキリして

アイデアが湧き出てきます音譜

 

そのため溜まっている書きたい

ブログ記事を書き始めたら

過集中が続き朝になってました😂

私にはこのリセット方法が一番合う音譜

 

 

 

気付きはあなたのおかげです🙇

失敗は次のアイデアの元です😊

 

心身ともに疲れやすいHSPなので

あせらず段階的うつの治療

HSP不安症との付き合い方

脳(ラクナ)梗塞遺伝的脂質異常症

椎間板ヘルニアの腰痛持病

へのケアも続けていこうと思います😊

 

いつもありがとうございます😊