haircut 100~バスルームで髪を切る100の方法 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

どうもmacotoです😊

 

この記事はFLIPPER’S GUITARの

haircut 100~バスルームで髪を切る100の方法

You Tube動画を聴きながらお読みください😆

 

 

 

 

3月2日から俗世を離れ

 

3日間のなんにもしない日を

 

満喫していたのですが…

 

 

 

 

コロナ禍で引きこもっていた結果

 

髪を伸ばし放題で鬱陶しくなりました😅

 

 

 

私はもう何年も美容室には行かず

 

自分で髪を切っているのですが、

 

その理由はなかなかセンスが合う

 

美容師さんが見つからないからです😭

 

 

 

私の強度HSPが関係してるのかも

 

しれないとは思うのですが、

 

微妙なニュアンスを感じ取って

 

こちらの望む髪型にしてくれる方に

 

人生で2〜3人にしか出逢えてません😆

 

 

 

そしてそういう美容師さんは

 

私が行くような美容室で留まらず

 

出世をして別の店に行ってしまったり

 

私が引っ越ししたりしてしまい

 

またセンスの合う美容師さんを探す。

 

 

 

そんなことを繰り返すうちに

 

わざわざお金払ってまで望まぬ髪型に

 

切ってもらうことが苦痛になりました😅

 

 

 

そこで私はバリカンときバサミを買い

 

自分で髪を切ることにしましたハサミ

 

 

 

私はきっちりした髪型が苦手で

 

いままでロンゲ・茶髪・金髪・

 

ホワイトヘア・ツーブロック・

 

ツンツンヘア・ショート・短髪

 

・丸坊主など色々してました😆

 

 

 

でも結局落ち着くのは

 

無造作ヘアか短髪になります😅

 

整髪料の匂いとかも苦手です😭

 

 

 

そんな私が昨今のブームに乗り?

 

昨年の夏頃からある目的のため

 

雰囲気イケメンを目指し始めました😆

 

 

 

 

それから約半年の間は

 

完全放置で伸び放題でした。

 

いま流行りの携帯サービスのように(笑)

 

 

 

んで、こんな状態になりました下矢印

 

 

私の場合は前髪の伸びが遅くて

 

サイドと後ろがすぐ伸びるんです😅

 

 

 

雰囲気イケメン目指す前は

 

ある程度伸びたらバリカンで

 

7mmくらいに刈ってお終い

 

もう面倒くさかったので😅

 

 

 

でも今年中には電子書籍で

 

詩集かエッセイ集を出版するので

 

その著者近影的な写真を撮るため

 

雰囲気イケメン風に装うと決めて

 

伸ばしてきたのでした(笑)

 

 

 

そこでたっぷり寝て起きた早朝

 

「バスルームで一人きり大暴れ♪」

 

…と脳内ループして素っ裸になり

 

セルフヘアカットを決行しましたハサミ

 

 

 

失敗したらバリカンで丸坊主

 

そう覚悟を決めて臨んだ結果…

 

 

このように…

 

 

自分で切ったにしては

 

ぼちぼち納得な感じになりました♡

 

(真っ裸なのはスルーで😅)

 

 

 

前髪で目が隠れるまで

 

もう数ヶ月伸ばせばいけそうです😉

 

 

 

半年経ったいまもう一度宣言します!

 

私はイケメンではないのですが…

 

macoto、雰囲気イケメン目指すってよ😆

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

 

 

202103060530初稿

202103061900投稿

 

あとがき

ちなみにバリカンは

ドンキで買った超安物

梳きバサミも100均ですw

 

そして髪の毛はちゃんと

ビニール袋に入れて

燃やせるゴミに出してます

 

環境のためにできるだけ排水口に

流さないように気をつけてます😌

 

みなさんもSDGsを意識して

環境に優しい暮らしを

無理のない範囲で送ってくれると

地球さんが喜びますよ♡

 

それでは素敵な週末を

お過ごしくださいね😉

 

 

 

ブログの総合目次はこちら

 

初めての方は読んで下さい

 

 

 

 

 

macotoの超オススメ・御用達