&(安堵) | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

 

 

アンド安堵あんど

 

 

 

ぼくの祈りが届いたなんて

 

おこがましいこと言わないけど

 

きみが無事に戻ってこれたこと

 

安堵しているよ

 

 

 

おなじ日に命をかけた

 

きみ&きみ

 

もどってくる日もおなじ

 

なんてシンクロだろう

 

 

 

なにかを失ったようで

 

別のなにかを得たきみは

 

これからもきみで居て

 

 

 

前のきみ&いまのきみ

 

どちらもきみだから

 

きみはきみだよ

 

 

 

ぼくはふたつの&に安堵

 

おかえりきみ&きみ

 

きみの帰る場所はここだよ

 

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

 

 

202104081920初稿 詩集

202104091900投稿

 

あとがき

4月1日に大きな手術のあった

二人のブロ友さんから

これまた同じ4月8日に

退院したという知らせがあり

どんだけシンクロしてんだと

嬉しい一日になりました♡

 

mariettyさんはアメブロ以外でも

半リアル友達なので様子は

聞いていたけれど、抜歯をしたら

もうその日に退院していいと言われ

その午後にはゲリラ退院でした😅

 

 

 

八咫天音さんはアメブロのみで

手術の成否も分からないまま

ブログの報告を待っていましたが、

昨日、無事退院の報告がありました😌

 

 

 

どちらも部位は違っても

女性にとっては大切な箇所を

全摘するという命の決断をして

体の一部を失ったという喪失感や

精神的なダメージは図り知れないです。

 

それでもあなた自身は

なんら変わらずあなただと

これからも自分を愛して

生きてほしいと心から想います😌

 

mariettyさん&八咫天音さん

ご退院おめでとうございます🎊

 

まだ思うようには

動けないでしょうけど

無理せずに少しずつ

回復させて日常に戻りましょう☺️

 

「おかえりなさい♡」

 

 

 

そんなきみ&きみとのコラボの詩

 

きみを想って浮かんだ詩

 

きみを想ってコラボした詩

 

過去ポエムの目次はこちら

 

ブログの総合目次はこちら