月への祈り | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

※この画像は八咫天音さんにお借りしました🙇

 

 

 

月が優しく見守っている

 

ぼくはなにもできずにいるよ

 

ただただ

 

きみのことを想っているよ

 

 

 

どうかこの満月のよう

 

まんまるいえがおの

 

きみが帰ってきますようにと

 

ぼくは月に祈っているよ

 

 

 

どんなに離れていても

 

同じ月を眺めていると

 

ぼくらは一緒にいられるよ

 

 

 

また次に月が満ちる

 

きみと同じ月がみられます

 

ぼくは月に祈るよに

 

夜空を見上げて 瞳をとじて

 

心からきみの帰りを待っているよ

 

 

 

※このイラストはmariettyさんに描いて頂きました🙇

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

 

 

202103311900初稿 詩集

 

あとがき

八咫天音さんが著作権フリーで

公開してくださった3月29日朝撮れ

射手座の満月の写真を使わせて頂きました🙇

 

私のプロフ画像を創ってくれた

いまや半リアル友達のmariettyさんと

いつもブログの交流で仲良くさせて

頂いている八咫天音さんのお二人が

奇しくも4月1日のエイプリルフールに

女性にとって大切な体の一部を

全摘手術をするという嘘みたいな

でも本当のお話しが起こりまして😅

 

私としてはなにもできることがないので

せめて詩にして手術の成功をお祈りする

くらいさせて頂こうと想いました😌

 

たかが人一人の祈りが大きな影響を

起こすなんておこがましいことは

私は考えてはいませんが、

目には見えない「なにか」が

きっとmariettyさんと八咫天音さんを

守って頂けるのではないかと信じて

無事をお祈りしたいと想います🙏

 

どうかmariettyさんと八咫天音さん

おふたりとも手術が成功して

後遺症などに苦しまないことを

執刀医の先生に念を送らせて頂きます!

ほにゃらら〜ふにゃらら〜✨

 

どうぞこの祈りが届きますように…☺️

 

 

 

八咫天音さんの満月写真の記事はこちら

 

mariettyさんの放置気味?のブログはこちら

 

 

 

過去ポエムの目次はこちら

 

ブログの総合目次はこちら