恋と愛の時間 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

君に恋をしたときから

 

この世界は輝き彩り動き出した

 

まるで昨日までの世界とは

 

まったく違う景色になった

 

胸は高鳴りまるで満潮の波

 

 

 

やがて時は緩やかになり

 

君を愛し始めたころから

 

戦争のない平和な世界のように

 

君への想いをそっと抱きしめた

 

心は落ち着きまるで夕凪の浜辺

 

 

 

「恋」は世界を動かしてくれるけれど


「愛」は時間が止まってしまう

 

永久不滅の想いがそこに宿るから…

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

 

 

202102081238初稿 詩集

202102140000投稿

 

あとがき

今日はバレンタインデー♡

好きな相手がいる人は

告白しようと考えている?

 

最近の若い子たちの間では

贈るお菓子によって

気持ちが違うみたいですね?

 

チョコだと普通の好き

マシュマロだと嫌い

クッキーだと友達

カップケーキだと特別

とかたまたま観てた

ラブ子さんで言ってた😆

 

他にもいろいろ意味が

あるようだけど

シンプルに「好き」で

いいんじゃないかと

私は思ってしまう(笑)

 

わざわざ嫌いな人に

贈らなくていいじゃん😆

 

まぁそういうのに

気持ちを込めたいのが

青春ってことでしょうか😊

 

ちなみにいろんな意味が

書かれてて面白いので

検索して読んでみた😆

 

 

私からはチョコの変りに

ポエムのプレゼント🎁

…ということで

 

勇気を出して告白して

成功しても失敗しても

その勇気と恋心は本物です♡

 

がんばった自分にもご褒美を♪

どなたさまにも

ハッピーバレンタイン♡

 

 

※追記

昨夜の福島沖の地震

東北から関東にかけての

みなさま大丈夫でしたか?

 

南関東の私でさえ

10年前のトラウマが

蘇ったので心配です😌

 

お怪我や被害のあった方へ

お見舞い申し上げます。

せめてもの寄付を

わずかばかりですが

しておきます😌

 

少しでも穏やかに

眠れる夜でありますように🙏

 

 

 

バレンタインデーに観たいオススメ映画🎥

 

 

 

あなたの背中を押すポエムもどうぞ♪

 

 

 

 

 

過去ポエムの目次はこちら

 

ブログの総合目次はこちら