めぐり逢えたら | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.






macotoが現在まで 何百本と映画を観てきた中で


感動したオススメの映画を紹介します!!




 「めぐり逢えたら」




映画ストーリー


愛する妻を失って以来 夜も眠れないほどの哀しみに沈むサム


そんな父を心配している息子ジョナは


クリスマス・イヴにラジオの人生相談に電話し


「パパに新しい奥さんを」とリクエストする


息子に続いてしぶしぶ電話口に出たサムは


やるせない胸の内を切々と告白 アメリカ中の涙を誘う




一方 そのラジオを聴いていたアニーも サムの告白に涙した一人で


婚約もして結婚間近なアニーだったが 運命を感じ 会ったこともないサムに魅かれていく


どうしても会いたくなったアニーは 自分の働いている新聞社の取材と称して


サムに会いに行くことを決意するが すれ違いが続き ある約束を手紙に託す




そして 約束していたバレンタインの夜に…






星感想


macotoが メグ・ライアン と トム・ハンクス を好きになるきっかけになった作品です!!


macotoは よくレンタル映画屋さんで まとめ借り(5本で1000円とか)するんですけど


借りる基準として タイトル 出演者 監督 裏パッケージのストーリーなどがありますキャッ☆


この作品は タイトルに魅かれ 直感キラキラで借りた作品ですドキドキ




この映画のなかで キーポイントとなる 映画「めぐり逢い」のシーン


映画のなかに 別の映画を登場させるという 演出は粋だなと思いました映画



良いと思ったのは 息子ジョナの存在が 物語を左右していくところや


古き良きアメリカアメリカを感じさせる音楽音譜と作品作りかなグッド!


主人公をうまく引き立たせるための 周りのキャラ設定は


いかにもアメリカアメリカらしく いい悪いを解りやすくしているんだろうなぁ…えへへ…




切なくも ロマンティックな作品映画で 


いま 切ない思いや つらい思いをしている人に


恋の矢運命の人恋の矢は どこかにいるかもしれないと思わせてくれるような


心温まる良い映画映画だと思います!!  オススメおすすめ



                                 macotomacoto





PS

ちなみにその後、また同じ監督 と メグ・ライアン と トム・ハンクスで


インターネット手紙の普及に影響も与えたと思われる


「ユー・ガット・メール」という映画も 続けてみるとなかなか面白いですよ音譜








「めぐり逢えたら」 コレクターズ・エディション [DVD]
¥1,505
Amazon.co.jp
ユー・ガット・メール 特別版 [DVD]
¥1,100
Amazon.co.jp