相対性理論(バンド)はうつに効く? | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

今日は相対性理論の「LOVEずっきゅん」です恋の矢

著作権に配慮し公式チャンネル限定で選曲してます音譜

相対性理論と言ってもかの有名なアインシュタインの方ではなく日本のバンドの方です(笑)

 

あんまり知っている人はいないかも知れませんが、

歌っている人はやくしまるえつこさんと言って、

アニメの主題歌とかエンディングなどでティカαという名義で楽曲を書いていたり、

案外タイアップしてるので聴いたことがある曲もあるかもしれません。

 

いまならフジテレビ系列の水曜夜10時に放送してる「突然ですが占ってもいいですか?」でも〜占い師なんて知らないし♪〜と歌ってるのも実は彼女だったりします♪

 

そんななかでなぜこの曲を選曲したかというとですね…

 

私がうつ病と診断されてからなぜかこの曲と昨日紹介した「ミスパラレルワールド」の曲をエンドレスループで延々と聴いていた時期があったからです🎧

 

一番酷かった時期で大好きだったMr.Childrenの曲すら聴く気にならなかったのに、

本当たまたまYou Tubeで聴いたときにこの2曲だけは聴いててもなにも考えずにいられたんです😅

 

そして相対性理論の世界観に惹き込まれ真っ暗な部屋で一人延々と聴いてましたドクロ

まるでデスノートのLのように背中を丸めて(笑)

 

不思議なんですけど、この声にはうつ病に効くなにかがあるのでは?と思ってそれからよく聴くようになったのです😊

 

 

 

 

 

macotoの認知行動療法についてはコチラ↓

 

 

 

完全休養日

 

始めるとがんばりすぎてしまう癖

あるので心身と相談しながら行います😅

 

明日の「なにもしない日」の準備に

頑張ったご褒美ラブラブにチョコミントアイス🍦

他にもなんか食欲旺盛で結構食べた😊

 

 

 

明日はなんにもしないで休みます😆

日記もおやすみ、好きに過ごします💕

いいね!・コメント・メッセージなど

もお休みなので返信も1日お待ち下さい🙇

 

 

 

 

 

昨夜から使い始めた睡眠用耳栓

かなり快眠ができたのでHSPの

うつ病改善にはかなり効果大音譜

とりあえずこの耳栓↑で

熟睡時間を確保できます💕😊

 

「macoto熟睡取ったど〜😆✊」

 

 

気付きはあなたのおかげです🙇

失敗は次のアイデアの元です😊

 

心身ともに疲れやすいHSPなので

あせらず段階的うつの治療

HSP不安症との付き合い方

脳(ラクナ)梗塞遺伝的脂質異常症

椎間板ヘルニアの腰痛持病

へのケアも続けていこうと思います😊

 

いつもありがとうございます😊