この国のリーダーはどこ行った?※政治批判あり閲覧注意※ | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

※この記事は政治的な批判が含まれています。

苦手な方にはオススメいたしません。

あとかなり長い記事なので

お時間のあまりない方も

そのままお戻りくださいませm(_ _)m

 

 

 

 

最近は得意の言葉遊びで

 

責任を痛感するとも

 

言わなくなった安倍さん目

 

会見もほぼすることもなく

 

小池さんが首相だったっけ⁉️

 

…と勘違いしてしまうくらい

 

ちゃんと会見して奮闘してる

 

姿に国は知らんぷりしてる

 

ように見えるのは私だけはてなマーク

 

 

 

言うこと聞かないと

 

こういう目に遭わすぞと

 

まるでいじめてるようだ😭

 

 

 

 

 

以前にも何度か紹介した

 

人気お笑いトリオの

 

ロバート秋山竜次さん

 

がオモクリって番組の企画で

 

だいぶ前に作ったMV風の

 

「都か区か」

というインパクト大😆

 

でも作品としても

 

メッセージ性のある

 

素晴らしい作品の

 

You Tubeを聴きながら

 

お読みください(^_-)-☆

 

 

 

 

新型コロナウイルスが入国して

 

半年が経ちますが国のやってる

 

コロナ感染対策

 

もう笑えないくらいトンチンカン

 

で具体的な対策方針

 

いまだに見えてこないですムキーッ

 

 

 

利権絡みの経済対策

 

国民の我慢や辛抱を

 

無駄にしかしていない

 

ように感じていますビックリマーク

 

もちろん現場レベルでは

 

なんとかこの苦境から

 

国民を救おうと

 

昼夜問わず奮闘してる

 

公務員さんや職員さんが

 

がんばってくれていますラブラブ

 

そういう方々には感謝です🙇

 

 

 

しかし、国と政府与党は

 

自分たちの利権を守ろうと

 

椅子取りゲームに必死です😅

 

そんなことしてる場合か!?

 

 

 

この画像はphotock様にお借りしました🙇

 

 

 

再選して引き続きコロナ感染対策

 

に苦慮している小池百合子さん

 

コロナ感染への危機感

 

ずっと言葉のプロという立場で

 

一貫して発信してくれています😊

 

 

 

私はいまは都民ではありませんが

 

東京都出身なので愛着はあります💕

 

そんな小池さんの言葉は

 

元ニュースキャスターのスキル

 

「オーバーシュート」

 

「クラスター」

 

「ロックダウン」

 

「東京アラート」

 

「ウィズコロナ」

 

などフックのある言葉

 

最初は違和感があったものの

 

都民・国民へ浸透し

 

危機感を植え付けて

 

多くの方の意識を変え

 

初期の自粛効果を助けましたビックリマーク

 

 

 

それに対してこの国のリーダー

 

安倍晋三さんはいかがでしょう!?

 

 

・北朝鮮拉致問題の放置

(第1次2次通して)

 

・松岡農水大臣の自殺

(第1次政権)

 

・福島原発の汚染水問題

 

・モリカケ問題

 

・財務省決裁改竄

 

・アベノミクス経済効果の水増し

 

・桜を見る会

 

・黒川検事長の定年延長

 

・コロナ対策の初動の遅れ

(オリンピックや中国への忖度)

 

・昭恵夫人の問題行為諸々

 

・特別給付金のゴタゴタ

(まだ配り終えていない)

 

・アベノマスク問題

 

・河井夫妻の起訴

(そのお金は誰の指示?)

 

・緊急事態宣言解除のミス

 

・経済一辺倒の対策

 

・コロナ感染者の再増加

 

・GoToキャンペーン強行

 

・コロナ感染拡大も会見なし

 

・安倍さんだけは海外会議から

 戻ったときの2週間隔離免除

 

・景気後退も実は2018年〜

(コロナが原因ではない)

 

・その他さまざまな失言や嘘

 

羅列しただけでもこんなにある

 

しかも「責任は痛感」して

 

「甘んじて受け止める」と言っても

 

「責任は絶対に取らない」

 

 

 

私は安倍さんはその場しのぎの

 

耳障りの良い言葉を使い

 

言葉の力を軽んじている

 

ように思えてなりません😅

 

都合が悪くなると

 

隠れるようにおとなしくなり

 

野党や国民の手柄は

 

まるで自分の手柄のように

 

ふるまっているように

 

私は感じてしまいますガーン

 

 

 

これでは小池さんと安倍さん

 

どっちが国のリーダーだか

 

わからなくなりますね!?😅

 

 

 

なんでこんな非常事態に

 

国会を開かないのか?

 

こういう時こそ

 

緊急措置の法改正が

 

必要なのではないか?

 

 

 

「TOKAKUKA」も終わったころですか?

お口直しにいまの時代に必要なこの曲を♪

 

 

 

この国の根幹となる

 

法改正はなんとしても

 

「ある文言」を入れようと


世論に反対されてるのに

 

何度も強行しようとして

 

必要な対策はしてくれないえーん

 

 

 

一日でも早く内閣解散して

 

こういう有事のときこそ

 

国民に信を問う

 

必要があるのではないでしょうかはてなマーク

 

安倍さんがよく言ってた事ですよはてなマーク

 

しかし政治のずる賢さ

 

染み付いた政党・政治家は

 

できるだけマイナス感情を

 

うすめてから解散するのでしょう😅

 

 

 

「Go To キャンペーン」

 

を延期せず国民のブレーキを外し

 

せっかく収まりつつあったとき

 

経済回復をあせるあまり

 

緊急事態宣言を解除

 

現在の感染拡大を増やしました!!

 

「キャンペーンでは出てない?」

 

人の移動を推進した時点

 

国の責任だと私は思いますムキー

 

国は国民の命より

 

経済を選んだと

 

思われてもおかしくないですガーン

 

 

 

コロナ感染者が再度増加して

 

これはPCR検査数が増えたからとか

 

第二波がやってきたとか

 

いろんな見解はあると思いますキョロキョロ

 

 

 

しかし、私の個人的な見解

 

コロナ感染の第一波は

 

まだ終わってない!

 

コロナ感染第一報以降に

 

一度として感染ゼロの日

 

ありませんでしたよね⁉️

 

 

 

緊急事態宣言を解除したときも

 

私は自分の危機察知能力を信じ

 

現在もまだ不要不急の外出は控え

 

プライベートなことでは

 

毎年行っている親友との

 

誕生会も今年は中止にして

 

郵送でのプレゼント交換に

 

変更することにしましたえーん

 

親友さんから送られたプレゼント↓

 


 

 

野党は内閣不信任案出さないのはてなマーク

 

いま選挙しても勝てないから!?

 

国民に責められるの怖いから!?

 

こういうときこそ野党の出番

 

なのじゃないでしょうかはてなマークショボーン

 

こういう野党だから

 

与党も胡座をかくのでしょう

 

もちろん物事は白と黒だけじゃなく

 

複雑な事情が絡み合っているのでしょう😅

 

 

 

この国は既得権益でがんじがらめ

 

以前も言いましたが、

 

この記事の中盤辺りにかいてあります↓

 

 

 

まず国外からの入国者を

 

完全に止めていた時期に

 

あと少しで国内感染者がゼロに

 

なるところで緊急事態宣言解除し

 

その後の再増加したのは

 

国の責任だと私は思います。

 

 

 

国内感染者をゼロにしてから

 

2週間経ってもゼロなら

 

解除するくらいの慎重さ

 

国が行っていたらならば

 

マスク着用の指示も不要

 

マスク警察などのトラブル

 

そこまで気にすることなく

 

少なくとも現在よりも

 

コロナ対策もゆるく

 

経済活動も再開できたでしょう😭

 

 

 

もちろん国外からの検疫は

 

十二分に行い、

 

可能性のある入国者は

 

2週間の隔離待機して

 

検査後に入国させるような

 

対応が必須です。

 

 

 

もしそうやって国内感染者ゼロ

 

が続いたとしても

 

私は自分の判断でマスクをして

 

感染しない・させない配慮

 

続けますし、実際にいまもしてます。

 

 

 

後から言うのは簡単で

 

対応している立場からも

 

反論はあるでしょうが

 

ならば国として国民に

 

方針の意図

 

はっきり説明して頂きたいです😡

 

ブレーキを緩めたら

 

もう簡単には戻せません😭

 

言論の自由として

 

私は私のブログで

 

個人的な意見を述べました🙇

 

 

 

都と国の言ってることが違うと

 

判断が迷うと文句を言う人も

 

いると聞きましたが、

 

結局、どう行動するか

 

自分自身で判断するのが

 

大人として責任を持つうえで

 

重要なことなのではないでしょうか⁉️

 

 

 

会社なら最高責任者が

 

子供には保護者が

 

それらの責任を持って

 

指示したり教えたりする

 

そうやって身を守るしか

 

自分たちができることはないです😅

 

 

 

国は早く経済を回復させて

 

その成果を盾

 

政権維持を目論んでいるのでしょう👀

 

 

 

専門家委員会を都合よく排除し

 

国主導の経済のみの景気対策を

 

だれも止めることができない

 

この状態が健全な訳もなく

 

政府のやってることを

 

隠そうともできないほどに

 

末期を迎えているように思えます。

 

 

 

コロナ感染が第一波でも

 

第二波でも関係なく

 

大事なことは

 

自粛とはなんぞや?↓

 

 

 

自分にできることを

 

ちゃんとやること

 

だと私は思います😊

 

 

 

そのうえで運悪く感染したなら

 

それも運命と受け入れるしか

 

私にはできません😭

 

 

 

今後も何ヶ月も

 

下手したら何年も

 

コロナウイルスの脅威に

 

怯えながら

 

感染対策に気を使わなければ

 

ならないでしょうプンプン

 

 

 

それでも過剰

 

不安になることはないです口笛

 

私たちひとりひとりは

 

自分にできることをして

 

私たちの周りのひとたちと

 

ともに自分を守る習慣を

 

身につけています口笛

 

 

 

1.手洗いや消毒

(とくに体内に入れる前や粘膜を触る前)

 

2.目や鼻や口の保護

 

3.栄養や睡眠での

  免疫力維持

 

 

 

この3つさえ注意すれば

 

コロナ以外のウイルスも

 

ほぼ防ぐことができるウインク

 

とほとんどのお医者様は

 

おっしゃっています口笛

 

 

 

とにかく

 

コロナが気になる

 

とかくか(笑)

 

ゆうておりますが笑い泣き

 

自分を守ることが

 

周りの大切な人を

 

守ると信じて

 

あとは運命に任せましょうニコニコ

 

私はそう信じて生きていきますニコニコ

 

 

 

コロナ感染が収まり

 

自然災害による被害が減り

 

平和な世の中が訪れること

 

願わずにはいられないmacotoでした😊

 

 

 

最後までお付き合い頂き

 

ありがとうございました🙇

 

 

『もの想い』macoto