大事なことを間違えないで〜マスク警察の方へ〜 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

こんどはマスク警察ですか!?

 

自粛警察のときもそうだけど

マスコミはインパクト大な

言葉にすぐ食いつきますゲロー

(この記事書いてる私もひとのこと言えませんが…^^;)

 

この手の問題は

たいてい心のマスクを

する場所を間違えてますゲホゲホ

 

 

こういうひとは

唇にマスクをせずに

目にマスクをしていますガーン

 

こんな感じ?爆  笑

※借り物の画像です。このゲームは良作ですよ音譜

 

 

 

こういうときに重要なのは

根本

ねもと!ぢゃないよ(笑)

こ・ん・ぽ・ん

KO・N・PO・N

 

 

今回の新型コロナウィルスも

インフルエンザも風邪と同じ

感染対策に大事なのは

 

・手洗い拍手

・粘膜保護

・睡眠zzz

 

もちろんマスクをすることは

飛沫感染をしない・させない

うえで有効な手段ですウインク

 

しかし根本を考えると

自分だけで完結できる

ことばかりですニコニコ

 

そこまで他人に

過干渉しなくても

自分が気をつければ

感染拡大は防げると

私は思いますおねがい

 

 

 

自粛解除はしたけれど

まだウィルスは存在しますグラサン

 

マスク警察をするよりも

自分にとって

不要不急な外出や密な場所を

自ら避けることが重要ですウインク

 

もちろん感染対策を

しっかりやったうえで

営業してるお店も

たくさんありますウインク

 

いつもお世話になってたり

お気に入りのお店などは

自分のできる形で

応援するため来店するのは

個人の自由ですニコニコ

 

自粛とは

自ら進んで行いや態度を

改めて慎むこととありますニヤリ

 

過干渉したくなるなら

自らの行いや態度を

改めて考えてみましょうおねがい

 

 

 

 

世の中には

見た目では分からない

さまざまな事情を

持っているひとがいますショボーン

 

肌が過敏でマスクできないひと

私のようにHSPで敏感なひと

精神的な障がいを持つひと

 

強迫観念が強いひともいるので

マスク警察のような行動に

移ってしまうひともいるのでしょう

 

みんながみんな

あなたと同じではない

ひとそれぞれの事情があります

 

勧善懲悪なことばかりが

すべてではないし

正義とはあなたの解釈

それが悪意になることもあります

 

 

 

 

自分の主観解釈だけで

物事をすぐ判断するのは

自らの首を締めること

あるのでお互いに

気をつけましょうねおねがい