昨日は穴子の日…親友からのプレゼント | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

昨日はmacotoの誕生日でした🎂

 

穴子の日でもあったようで

 

昨日は穴子のお仲間⁉️

 

…ということで

 

ここまでがんばって生きた

 

ご褒美に爆  笑

 

(うなぎ)さらに(冷凍)

 

自宅にて頂きました😋

 

 

 

給付金も近々入ることもあり

 

大好きなOKストアの冷凍売場で

 

鹿児島県産ニホンウナギ一貫

 

ちょっとお高いのまるごと

 

贅沢に頂きました😊

 

生産者の方に感謝をしつつ

 

「いただきます♪」割り箸

 

 

ふわふわで他国の鰻よりも

 

美味しかったです😊

 

 

 

穴子も好きですけど、

 

本当に好きなのは

うなぎのたれ

の方かもしれません爆  笑

 

 

 

うなぎのエキスが染み込んだ

 

あまぁ〜いタレ

 

白いごはんがあれば

 

それだけで幸せになれる

 

安い体質です(笑)

 

 

 

大雨の被害前に購入したのですが

 

鹿児島県産のうなぎを

 

このタイミングで食べたことで

 

応援してるよと伝えられれば幸いです照れ

 

 

被害に遭われた方の

 

お心が少しでも軽くなることを

 

願いながら合掌しました。

 

「ごちそうさまでした🙏」

 


 

穴子好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
そして夕方には
 
親友さんからの
 
誕生日プレゼント🎁
 
届きました口笛
 
 
私の好きなキャラクター
 
スヌーピーの冷温タンブラー
 
イニシャルMのハンドタオル
 
バースデーカードに
 
経口補水液が入ってました♪
 
 
 
いつも支えてくれてありがとね😊
 
がんばりすぎずにがんばるよルンルン
 
 
 
父の葬儀以降、人間不信から
 
親友さん以外とは
 
ほぼプライベートで誰とも会わない
 
年月を過ごしてきているので
 
一人きりの誕生日も平穏でいられる
 
だけどそれには親友さんの存在
 
この心にあるから寂しくないと
 
感謝の気持ちで迎えられています😊
 
親友さんは同じかに座で
 
誕生日は4日違いだけど
 
とても優しいので
 
大きなケンカも一度もない😊
 
多少の意見は違っても
 
お互いを尊重しているから
 
そこは受け入れられる
 
心の絆があると思っています😌
 
お互いにこれからなにがあっても
 
味方でいたいと思っていて
 
ずっと仲良くしていたいと思っています😊
 
もちろんこの先なにが起こるかは分からない
 
…けれど社会に出てからできた友
 
20年くらいずっと友情を深めあった
 
絆はこの先も深まる以外は
 
変わらないと信じてる😊
 
これからも良き理解者
 
良き親友でいてくれると嬉しいな💕
 
関東にも大雨はやってくるだろうから
 
この先、気をつけてね(^_-)-☆
 
ちょい早いけどおやすみなさい😊