眠れぬあなたに | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

いつ襲いかかるとも知れず

 

命の危機に脅かされて

 

眠れないあなたへ

 

 

 

その不安を取り除くことは

 

わたしにはできないけれども

 

無事を祈っているよ

 

 

 

嫌な夢を毎日みてしまい

 

恐怖に身がすくんで

 

眠れないあなたへ

 

 

 

その恐怖は実在はしないよ

 

わたしには心配しかできないけれども

 

安眠を願っているよ

 

 

 

考え事でもやもやして

 

頭のなかが混乱して

 

眠れないあなたへ

 

 

 

相手のことは考えてもしょうがない

 

いまの自分にできること

 

みつけて明日しようね

 

 

 

愛の告白をしようと

 

決意しドキドキして

 

眠れないあなたへ

 

 

 

相手の気持ちは分からないけれど

 

その想いはあなただけの特別だよ

 

勇気を出せるといいね

 

 

 

眠れないのはつらいよね

 

わたしには祈るしかできない

 

あなたが眠れますようにと…

 

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

202007062300詩集(ポエム)

今夜も眠れない人が多くいるでしょう。

あなたの無事を願っている誰かがいます。

わたしは大丈夫と過信せずに

命を守る行動をしてください。

状況によっては行動しないことが

命を守ることもあります。

 

あなたが少しでも安心して

眠れるときが早く訪れますように

心配しかできない私ですが、

無事を心より祈っております。

そして被害に遭われた方たちの

ご冥福をお祈りいたします。

 

こういう状況になると

テレビなどで情報を見ると

心が苦しくなって涙が出ます。

HSPと不安症で想像力が

増して哀しみに襲われます。

 

macotoの場合はそうなると

うつ病の度合いも強くなるので

最低限の情報以外はシャットダウン

するようにしています🙇

 

しかしそれも被災地にいる方は

命を守るためにできないのです。

私と似たような性質の方が

心配になりますが自分の精神を

守らなければ壊れてしまうので

がんばって眠ります。

嫌な夢で何度も目が醒めても😭

おやすみなさい。。。

 

 

眠れぬあなたにこんな詩を↓

 

 

 

 

 

 

過去の作品の目次はコチラ↓