わすれてもいいんだよ | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

わすれてもいいんだよ

 

ぼくたちは わすれるいきもの

 

あのひのことは わすれられないとおもうけど

 

わすれてゆくじぶんを せめなくていいんだよ

 

 

 

わすれてはいけないこともあるけど

 

わすれることは いいこともあるんだよ

 

いきているから わすれるんだもの

 

いつか わすれてもいいんだよ

 

 

 

わすれてもいいんだよ

 

ぼくたちは わすれるいきもの

 

わすれられるのは すごくこわいとおもうけど

 

たいせつなきみのこと わすれたりしないんだよ

 

 

 

きみもたいせつなひとは わすれられないでしょ

 

ここにいなくても おぼえていればいいんだよ

 

いきているから いきているんだもの

 

たまに わすれてもいいんだよ 

 

 

 

わすれてもいいんだよ

 

わすれなくてもいいんだよ

 

つらいことは わすれていいよ

 

たいせつなきみを わすれないよ

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

201303111446詩集(ポエム)

 

2011年3月11日(金)午後2時46分18秒

東日本大震災が発生してから2年。

被害に遭われた方・家族・関係者の皆様に

謹んでお悔やみ申し上げます。