美園と尚樹 第4話:自転車デート | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

ブログネタのテーマを物語風にした

ブログネタショートストーリーですニコニコ

美園と直樹の物語のつづきですひらめき電球

今回のテーマは自転車、乗ってる? 乗ってた?


第1話 「出逢いかしら?」はこちらをクリック クリック

第2話 「教室デート」はこちらをクリック クリック

第3話 「教師と生徒のバランス」はこちらをクリック クリック




「自転車デート」 作:macoto



直樹の授業中ずっとあたしの瞳はプロモに出てくる

アイドルみたいにハートマークになっていたと思う


黒板の文字には目もくれず直樹の細くて長い指

白いチョークをつまんだときに手の甲に浮かぶ血管

それを眺めては直樹が振り向いたとき目を合わせようと

じっとみつめたりしてしっかり乙女な気分(笑)


あの一件から最近は打ち解けてきて

いろんなことを話すようになってきた


…とゆーか、あたしが聞き出してるんだけど(笑)


「はい、この問題わかるひと~?」


直樹は変に意識してるのか?あたしが毎回

手をあげてるのに絶対に指してくれない


ま、でもいいんだ♪


帰り道が同じ方向だから

毎日自転車で一緒に帰れるし

自転車で併走しながらの10分間で

直樹と話せるのがなによりの楽しみなの♪


「はい、じゃあ川原さん、

前に来て解いてください」


やっぱりあたしは指してくれないや


よし、今日は理由を聞き出してやろう(笑)


放課後…直樹が出てくるまで

直樹の自転車の近くにあたしの自転車を止め

夏の花火特集が載ってる雑誌を読んで待つ


あたしは帰宅部だから普段はすぐに帰るけど

直樹が教育実習に来てからはわざと時間を

合わせて帰り道を一緒に自転車で帰っていた


たった10分間の自転車デートが最近の日課

直樹はどう思ってるかわからないけど…


「…美園さん?今日も一緒の時間だね^^」


直樹は少しくたびれたスーツ姿に

微妙に緩めたネクタイを外しながら

あたしに微笑みかけてくれた


「だって直樹を待ってたんだもん」


「こらこら…一応これでも先生なんだけど^^;」


「もう学校は終わってるからいいじゃん

直樹も「さん」はつけなくていいからね♪」


「…ふぅ~ まぁいいけど…行こうか?」


「うんっ」


ふたりは自転車を併走させながら校門を出て

すぐに近道の曲がり角を曲がる


あの日、直樹があたしを避けてぶつかった電柱には

直樹の自転車の黄色いペイントが残っている


「ねぇなんで授業中あたしのこと指してくれないの?」


直樹はあたしの自転車のスピードに合わせながら


「いや、なんか変に意識しちゃうんだよなぁ…

こんなんでちゃんと先生になれるか不安だよ(笑)」


「いやぁ~先生えっちぃ~」


「そんな意味じゃないって^^;」


「そんな意味ってなぁに?」


あたしは直樹をからかうように問い詰める


「いや…なんていうか美園は先生としてより前に

出逢ったからなんか特別な感じなんだよなぁ」


そんな直樹の素直さにあたしはドキッとした


そしてさっき読んでた夏の花火特集が頭をかすめて

もうすぐ直樹との帰り道が別れる道の間際で

思い切って話しを切り出してみた


「直樹って花火好き?」


                   …つづく




Copyright macoto All Rights Reserved.






--------ここからブログネタ-----------

自転車、乗ってる? 乗ってた? ブログネタ:自転車、乗ってる? 乗ってた? 参加中


だいぶ間が空いてしまいましたが…^^;
美園と直樹のお話の続きの第4話を書いてみましたニコニコ

次第にお互いの距離が近付いていく二人の擬似デート
次回は実際のデートに展開するらしいよ?キャッ☆

そんな訳でmacoto自転車乗ってます音譜
自転車大好きです☆ 歩くのと同じくらい大好きですラブラブ

つい一週間前にも国分寺から中野まで自転車で
移動したばっかりです(笑)

そして引っ越してきてから買い物には自転車必須です^^
歩くと駅から20分くらいかかるのでこの暑さでは
さすがにきついので自転車で風を切ってますニコニコ