美園と尚樹 第5話:浴衣デート | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

ブログネタのテーマを物語風にした

ブログネタショートストーリーですニコニコ

美園と直樹の物語のつづきですひらめき電球

今回のテーマは浴衣でどこに行きたい?


第1話 「出逢いかしら?」はこちらをクリック クリック

第2話 「教室デート」はこちらをクリック クリック

第3話 「教師と生徒のバランス」はこちらをクリック クリック

第4話 「自転車デート」はこちらをクリック クリック




「浴衣デート」 作:macoto



あたしから男の人をデートに誘うのは

初めてのことだからどうやって誘っていいのか

分からなかったけど不思議と直樹とは

話しがスムーズに進んでいく


「花火?」


「うん」


「夏と言ったら花火と浴衣だよなぁ」


…と直樹は自転車のスピードをさらに落とした


「それに海!って最高じゃない?」


直樹とあたしの帰り道が分かれる三叉路で

思わず自転車を止めて同意を求めると


「花火と浴衣と海で三拍子いいねぇ~」


直樹も興味を示して自転車を止めた


「夏休みに連れてってよ♪ねっいいでしょ?」


あたしは直樹の自転車のハンドルを揺さぶって


「…うーん、無事に実習終わったらな?

そのかわり美園も浴衣着てくるんだぞ(笑)」


「やったぁ♪じゃあこの日はどう?」


そう言って花火特集の載ってる雑誌を広げて

江ノ島花火大会を指差す



…それから教育実習も終わり

先生と生徒ではなくなったあたし達は

その後は何度かデートを重ねたけど

直樹は一度も手も触れないまま

花火大会の日がやってきた…



あたしは少しでも大人っぽくなるように

お姉ちゃんの浴衣を借りて

慣れないメイクもして駅の改札で待つ


そこへ甚平姿の直樹が駆けてきた


「ごめん、ごめん、また遅刻だぁ^^;」


「一応、今日もセーフだよ(笑)」


「いつもどおりか(笑)」


あたし達は出逢ったときから遅刻ギリギリだから

お互い遅刻してもいいように待ち合わせ時間を

いつの間にか早めに設定するようになっていた


「おっ!なんか今日は美園っぽくないなぁ

…でも浴衣、似合ってるよ」


この素直さが直樹の魅力だけど


「もうちょっと言い方があるんじゃない?

…ま、いっか(笑)」


「いや…なんつーか色っぽいっつーか…」


「えっち(笑)」


「じゃあ、行こうか」


「うんっ♪」


せっかく江ノ島に行くんだから

昼から行って満喫しようということで

江ノ電に乗って江ノ島に向かう


目の前には海が広がり青い空

江ノ電にのんびり揺られて

辿り着いた夏の江ノ島


今日は一日、浴衣でデート♪


               …つづく





Copyright macoto All Rights Reserved.






--------ここからブログネタ-----------

浴衣でどこに行きたい? ブログネタ:浴衣でどこに行きたい? 参加中


美園と直樹のお話の第5話目を書いてみましたキャッ☆
前回予告したのにデートの直前で尺が来てしまったw

次回で最終話になる予定ですが
相変わらず即興で書いてる物語なので
自分でもどうなるのか分かりませんが…(笑)

また続きをお楽しみに♪


そんな訳で浴衣で行きたい場所?

ズバリ花火大会に行きたいですね☆

浴衣よりは甚平のが好きだけど
もう何年も着てないです^^;

女の子の浴衣姿は萌えですがキャッ☆てへ

浴衣だと花火かお祭りくらいしか思いつかないけど
他に浴衣で行きたい場所ってありますか?