美園と尚樹 第2話:教室デート | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

ブログネタのテーマを物語風にした

ブログネタショートストーリーですニコニコ

前回の「出逢いかしら?」 に引き続き

美園と直樹の物語のつづきですひらめき電球

今回のテーマはデートの定義とは?


第1話 「出逢いかしら?」はこちらをクリック クリック




「教室デート」 作:macoto



今朝あたしと自転車でぶつかりそうになった

さわやか青年の彼がまさか教育実習生!?


「なんて運命的な出逢いなの!?


心のなかで呟いたあたしは

直樹の痛々しく頭に巻いた包帯を見て

自分のせいだとすぐに気付いた


担任のつるてんは脂ぎった中年おやじ丸出しで

なんの楽しみもない教室だったけど

あんなさわやか青年が勉強教えてくれるなら

殺風景な教室ですらおしゃれなカフェになる


「せんせーいパーその頭どうしたんですかーはてなマーク


クラスのお調子者の男子が質問すると

どっと笑いが出てザワついた…


「あ、あぁ…え~とこれは…」


ちょっと困った顔で直樹はチラっとあたしを見ると


「自転車の前に子猫が飛び出してきたから

よけて転んじゃったんだ~^-^;


と照れながら笑いをとってた


子猫ってあたしのことじゃん

二人だけの秘密的なさり気ない嘘に

あたしの胸はドキドキしていた


「その子猫はどうしたんですかぁドキドキ


あたしはちょっと意地悪な質問をすると

目でアピールをしてみる


「えぇ…っと…ぶ、無事だったみたいです^-^;


「そうなんですかぁ~じゃあ先生は

その子猫にとって命の恩人ですねラブラブ


まるで教室でデートしてるみたいな気分で

みんなには内緒の会話を楽しんだ


こうしてあたし美園と教育実習生福山直樹の

教室デートが始まった…


                  つづく






Copyright macoto All Rights Reserved.






--------ここからブログネタ-----------

デートの定義とは? ブログネタ:デートの定義とは? 参加中



美園と尚樹のお話しの続きを書いてみましたキャッ☆
ちょっとこの先どうしようか悩む所ですが…^-^;
ブログネタのテーマ次第で変わってゆくと思います(笑)

さて、本題の「デートの定義とは?」ですかぁ…!?
DATEと言えば日付・月日・時間を決めて会うことですよねニコニコ

本来の意味で考えるとその日に約束をして会うことで
それが恋人でも友達でも特定の時間を共有すれば
デートなんじゃないでしょうかねはてなマーク

部屋でのデートも行く日を決めて楽しめばデートだと思うし
ふらりと突然行ったりするのはデートじゃないのかも?

なんにも決めずに風まかせに歩くのも楽しいっちゃ楽しいけど
その日・その時間を共有して二人が楽しめれば
どんなことでもデートだと思ってもいいんじゃないかと思います音譜