美園と尚樹 第1話:出逢いかしら? | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

ブログネタのテーマを物語風にした

ブログネタショートストーリーですニコニコ

今回のテーマは

実際に恋に落ちてみたいシチュエーション



「出逢いかしら?」 作:macoto



「やばぃ~遅刻しちゃうよ~あせる


あたしはボサボサな頭に

食パン咥えたまま玄関を飛び出した


ま、いつものことだけど(笑)


でもこの朝は特別な朝になるなんて

このときは思いもせずに

寝ぼけまなこで走りだした


あたしは美園(みその)

ちょっと大人に憧れる中学3年生

超低血圧だから毎朝遅刻ギリギリ


こんな朝は近道の裏路地を

ショートカットするに限るね


あの角を曲がるともう学校

…と思った瞬間


「あぶねっ…」


目の前を何かがよぎったと思うと

あたしの頬をかすめて

黄色い自転車が飛んで行った


そのまま電柱へと激突するのを

肩をすくめて思わず目をつぶった


…ガッシャ~ン!!!


「痛てて…きみ大丈夫?」


スーツ姿でメガネを斜めにして

ひっくり返ってるこのさわやか青年は

飛び出したあたしが悪いのにもかかわらず
真っ先にあたしの心配をしてる


「あ、あの…すいません!

あたしは大丈夫ですけど…だい」


大丈夫ですか?と聞くのを遮って


「あ~!遅刻だぁ~!

ぶつからなくてよかったよ^^ じゃ!」


慌ててひっくり返った自転車を起こすと

飛び乗って去って行ってしまった…


あたしよりあの人の方が大丈夫じゃないよぉ…

額から血出してたし…


「おっと、あたしも遅刻しそうだったんだ!?」


慌ててチャイムが鳴る直前に正門をくぐり抜けた


「セーフ!」


なんとか今日もギリギリセーフのポーズを取って

生活指導の先生を横目に校舎へ入った


なんだか教室の空気がざわついてる


「今日なんかあるの?」


隣の男子に聞くと教育実習生が来る日だそうだ


担任のつるてん先生の後ろには

頭に包帯を巻いた今朝のさわやか青年が居た!


「みなさん、はじめま…あっ」


あたしと目があった途端に言葉に詰まって

慌てて我を取り戻したさわやか青年…先生か(笑)


「あの、今日からみなさんと一緒に勉強させてもらう

福山尚樹です。よろしくお願いします。」


自分のことより先に相手を気遣うあなたと

出逢った運命の朝


この出逢いから生まれた二人の物語は

始まったばかりだった…

                  つづく




Copyright macoto All Rights Reserved.



--------ここからブログネタ-----------

実際に恋に落ちてみたいシチュエーション ブログネタ:実際に恋に落ちてみたいシチュエーション 参加中



久々のブログネタショートストーリーでしたが3回くらい書き直して
全然違う内容になったのがうまいこと転がって?
なにやら続きが書けそうなキャラが降りてきた感じです(笑)

美園と尚樹の関係はこの先どうなっていくのか?
続きがあるのかはなんの構想も練ってないのでブログネタ次第に
なるかもしれませんが…^^;

それにしても書こうと思って構えると書けないのに
作業の息抜きにふと書き始めると筆が進むのはなんでだろう?^^;


macotoの実際に恋に落ちてみたいシチュエーションは
何気なく話しててお互いの思ったことがすごく似てて
いま言おうと思ったのにってことが何度も重なったと感じたとき?
シチュエーションじゃないか(笑)

ドラマのようにはなかなか行かないのが人生だよね。
ドラマよりも濃い人生歩んでるかもしれないけど(笑)

あ、そうか自分の人生を小説にしたら面白いかも?
なんてね^^;