潰瘍性大腸炎歴17年 MAKOです。
 

下血、腹痛なし

粘液たぶんなし

軟便1回

 

クローン病と

潰瘍性大腸炎の

総合情報誌「CCJAPAN」

vol.139(2024.4.26号)

 

 
連載12弾は

前号に続き

読者のご質問に

お答えしています!

 

ゴールデンウィーク

 

お出かけは楽しいけど

おうちに帰ってきたら

 

家族に振り回されるし

3食のご飯を

考えなきゃいけないし

 

いつもより1日中

気が休まらない

イライラ、モヤモヤ

疲れちゃう

 

GWは恐怖でしかない!

 

なんてお母さんが

多いと思う

 

そんな時こそ

自然界のエネルギーが

こころ・からだを

癒してくれる

植物の香りで癒されて!

(人工はNG!)

 

張りつめた

こころ・からだが

嗅いだ瞬間に

ふわーッと緩まって

リフレッシュ

リラックス

できちゃいます☆彡

 

ただ

家族が揃う

空間での芳香は

おススメしません!

 

なぜなら

 

お腹空いている時に

焼肉の香りが好きでも

お腹いっぱいだと

ムッとなる

 

香りは変わっていないのに

身体の状態や気分で

香りの感じ方が変わった

なんて経験ない?

 

家族の体調って

私と一緒でないので

好みの香りも変わる

 

私は癒されて

Happy気分になれても

 

家族が苦手と感じた

香りを嗅ぎ続けたら

気分が乱れたり

体調崩しちゃうこともある!

 

だから

 

熱湯を注いだカップに

お好みアロマを

数滴垂らして

 

私だけの空間

バスルームやお部屋で

楽しむといいよ☆彡

 

オレンジ

グレープフルーツ

ゆずなど

柑橘系の香りは

万人受けするから

皆OKだったら

家族の集まる場所で

楽しんでね☆

 

雑誌では

人工の香りではなく

天然のアロマを嗅ぐと

どうして一瞬で

癒されるのか?

なんてお話しも

書いています。

 

すべてのIBD治療薬の

副作用が一覧でまとめられていたり

副作用の理解が深まる情報も満載です!

 

CCJAPAN | 株式会社三雲社

 

過去の掲載は

こちらからご覧いただけます♡

連載第1弾

コラボ企画

連載第2弾

連載第3弾

第4.5弾紹介忘れてる~

連載第6弾

連載第7弾

連載第8弾

連載第9弾 

連載第10弾

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました♡

 

こころ・からだも

軽やかなGWを

過ごせますように...

 

香りの好みから
体質分析&

分析結果からあなただけの

お悩み根本ケア方法がわかる

 

体験アドバイス▶詳細はこちら

 

お客様の声▶お客様の声

 

LINE登録プレゼント

 

思考や行動癖のパターンから

健康体質を引き寄せる

おススメアロマ診断」

 友だち追加