MORE MORE ?
好きな物が好きな人が
好きな音楽が好きな服が
毎日身近にあったら、
飽きちゃうのかな。
やっぱり、好きって
あやふやな定義でしかなくて
人の気持ちが一番コロコロ
かわるわけでさ(´;ω;`)
永遠に恋い焦がれる意味なんて
考えたら負けだけどやっぱり
簡単に永遠だのいえないよね。
刹那を永遠に
記憶の中の永遠(´;ω;`)
価値観って結局人それぞれ。
価値観が違くてお互いが高めあったり
価値観が同じで心開けたり
それは片方がそうだといけなくて
片方だけだと押し付けになって
分かりあえるのも分かり合えない
そんな難しい駆け引きみたいな
いろんな感情が湧いてきちゃう
言葉がたった三文字で表しちゃうなんて
なんだか納得がいかない へへ
分からない所も必要。
年月なんて関係ないんだよね結局。
目に見える経過より
目にみえないお互いの理解が
いちばん大切。
どこか一つ尊敬できなきゃ
一緒にいれないよね。
運命とかは
信じない派だからさ
まあ
だから何って感じだけど…
今 の この 感情
がずっーと続いたら
幸せなのにな。
深く狭く
暗記苦手なまちかちゃんです。
さいきん、気付いたんだけど
暗記が苦手よりも、暗記の種類によりけりってこと。
紅陵みたいな教科書の要約だけで
広く浅くホイホイッと進んで
ノート見返しても、分かんなくて
鶴間の黒板書き終えてから話す内容は
分かりやすいんだけどなんか違う(;゜;ё;゜;)
一時の暗記≠受験対策
和光の社会みたいに
ノートを授業中に2Pも書いたり
先生の言葉もかいたり、自分の考え書いたり、友達の意見きいてみたり。
過去を美化してると言われたら
それまでなんだけど和光の社会は本当に好きだった!
たみとも林先生も!
和光の高校の授業形成わかんないけど
羨ましいよ(´;ω;`)
内部生だったら気付かないけど
外部にいったらいったで気づくけど
時すでにおそし。笑
やっぱり、一つの事を深く追求していくことが自分にはあってるし
そこで得た考えや疑問は一生忘れないもん。
社会の授業で
戦争とか、原爆とか、条約とか
いまだに覚えてるし
ノート見返したら懐かしい思い出も蘇る!
みんなシーンとして
黒板と先生の言葉を一生懸命書いてる空間がすきだった(´;ω;`)

恵まれた環境にいたなって
外部に行ってから気づくわけで
まあ、美化してる自分もいるんだけどね。
内部にいたら内部の悪い所ばかり
目に付いちゃうし、だから、外部にいったわけだし(´;ω;`)
だから、後悔はしてないけど
外からみた和光は魅力ってこと!
社会主義と資本主義のノートが好きです(笑)
あーもう本当に社会ノートすき!
林先生に逢いたひ。
和光生に逢いたひ。
は や く 期 末 お わ れ !
雨と金平糖と135M
おはようございます
おはようございます
オハヨー。オハヨー。
今日から学年末考査ですよ!
朝から化学!数B!古典演習!
初っぱなから化学…
壊滅状態ですよ\^^/
異性体?命名方?はて。
朝から鼻血がでたため
昨日蓄えた知識が流れちゃいました
鼻血嫌い!大嫌い!
まあ、好きな人なんかいないと思うけどさ苦笑
頑張りますかね(*´Д`*)
いやいや頑張らないと(*´Д`*)
まとまりないね!
別にいいよね!
結局、三時間半睡眠でした<(_ _)>



