マリオットボンヴォイ修行で割と楽しみにしていた海外ホテル編。

今回3泊しますが、全て以下の軸で予約しました✨✨


・キッズクラブがあるか

・プラチナエリート特典があるか

・プール付きか


子連れだと自分のためだけではなく娘も楽しめるファシリティにしないといけないところがミソです。

大人のロマンとかなんとかとかだと、Wホテルとか、パームジュメイラに泊まるとかやってみたかったのですが、それはまたの機会に…🤚


今回DXBからはるばるドバイメトロ、トラムで足を運んだのが、ウェスティン ドバイ ミヤセナヒ


予約当初からメールをくださり、色々と聞いてくれるところから既にここいいんちゃうんという読みでした。

一泊でしたが割と長めの動画になってしまった💦泊まってみたい方はぼちぼち情報得られる感じになってると思うのでよろしければご覧くださいー🎵✨✨


サムネイル


🔽1番お安い部屋をポイント利用でしたが、シービューというアップグレードが❕

🔽何故かフルーツとお菓子が添えられてました。お菓子は相方にあげよう。

🔽クラブラウンジ、最強説。

子連れオッケー、朝・昼・アフタヌーンティー・ディナー・ナイトスナックとほぼ空いてますやん状態。

マリオットプラチナエリートだと無料で利用できます。すごいホスピタリティ…✨✨

しかも何故か12:00からお酒を頂けるという。

お酒が公の場で頂けない中東ではこれはこれはかなり熱いはず…❕

🔽お部屋✨✨

🔽お部屋バルコニー。

寒くないので本を読んだりコーヒー飲んだり。


🔽プール全体。ウェスティン、ルメリディアン、Wドバイのファシリティ全部使えます。ミナセナヒエリアの特典❔

これ、凄くないです❔❕

🔽真ん中のスプラッシュパークにあるキッズエリアスライダー。気に入って一時間はこの辺りで遊んでました。どこでも監視員がいて、まぁさらっとみてる感じですが、安心です。

🔽平日朝は貸切状態☀️

監視員さんめっちゃいてスマイルされまくりでした。良かったな🖐️✨✨

🔽キッズクラブは一時間毎に確認しに行くスタンスです。実は我が子、時差ぼけなのと恐らく渡航前高熱がガッと出て薬で抑えてたのもあり、のぼせたらしくキッズクラブで鼻血だしたそうです💦

日本の携帯通じず、お迎えに行ったらウェスティンのマネージャーさん、メディカルチームの方等総出でお迎え。いろいろ説明くださり、こちらが悪いのになんとも申し訳ないかつ尊重でしかなかったです。

最後何故かメディカルスタッフさん部屋まで来て検温してくれて、必要なら薬持ってくるとのことでした。

医療系の簡単な英語はもっと知っておいた方がいいなと思いました💦💦


🔽部屋で休んでたら、なんと労りのフルーツ🍎🥭

こんなん普通持ってきてくれますかね❔優しすぎる…

(一流の対応を普段受けて無さ過ぎてビビる人)


皆様割と、多分❔関心の高いクラブラウンジ編は別途記事にします❗️


なんとなく部屋から見えた景色でも。



コスタの船が泊まってました。コスタのドバイ観光はこの辺りからできるんですね。めっちゃええやん!


ちょうど花火🎆やってたらしくラッキーショット❕


とりあえず娘の風邪が完治してない状態なのでいつものキチキチスケジュールはできないのですが、様子見つつ本人が泳ぎたいと言えばプールに行きます。
(昨日は次のホテルのキッズクラブに行ってました。あまり楽しくなかったようで、月曜日平日で誰もいなかったからとのことです。苦笑)

エルパトはできんかな、行くだけはいけるかもですが何度もは微妙かもなー
ただドバイモールはせっかくなので行ってみたいしなー。今日相談してみます。笑


イベントバナー
イベントバナー