5月、たけにゃんがアメリカ出張で
買ってきてくれたお土産やねんけど


実は書き足りないことも多くてさおいで

全部スーパーで買ってきてもらうお土産
大量にお願いした品は問題なし



ただ、ホットケーキMIXだとか
子どもが喜びそうな物を買ってくれてるけど
粉モンやからさ()


まぁ、そういうことよパー



税関で止められて
粉もんの箱を拭き取られ
全部検査されたんやって!🤣
ドラッグなんて持ち込んでませーん!ドクロ爆弾



たけにゃんがせっかく税関抜けて
苦労して買ってきたホットケーキMIXやけど
紫のタロは私には甘すぎてパスなのよね汗
ばら撒き用のお土産にすることにした。



物珍しいから一度は食べたくなるけど
リピは不要だったんよね〜チュー
ストロベリーは食べたことないし
家で食べるからおいで
とたけにゃんを慰めといたあせる



去年のアメリカ出張🇺🇸↓
やっぱりコーヒー豆たくさん買ってきてくれ
私が大喜びしてたわ爆笑



この時にスーパーで買ってきてくれた

スパイス類が美味しくて

また買ってきてもらったんよね。




ほんで、たけにゃんは去年2週間

シンガポールに出張してて

8月もまた出張…汗

「シンガポールつまんないから長期が嫌や」

と嘆いていた旦那




他で緊急出動させられる案件が出て

「シンガポールに行かなくて済んだアップ

という報告が届きました合格

めでたい🎉




昔、仕事の優秀者表彰で(←シレッと自慢)

シンガポールに行ったんやけど

都会って、何していいかわからんのよね汗

わかるわ〜

東京でもどこに行っていいんかわからず

困ってるもんね汗(YES、田舎モン)




シンガポールスリング発祥ホテルで

カクテル飲んだ記憶と

マーライオン写真撮った記憶しかない知らんぷり

たけにゃん下戸やから

シンガポールスリングに興味あるわけないし

ただただ物価が高くてツラそうやったから

楽しそうな場所へ出張やといいねぇ…




個人的には

またカンボジアに行きたいんやけどな〜

ベトナム、台湾、タイも…

「遊びじゃないねんむかっ

と言われそうやし

パスポートもとっくに切れてるけど

子ども分も含めて手続きしまっせパー




この1年、海外出張が多かったから

かなりマイルがたまってきてて

またマイル旅行できそうらしいびっくり




娘はまた沖縄〜!と言うてるけど

沖縄で貝殻拾いしたいだけやねんで?

ヤドカリ見たいとか汗

うーん…(今年、散々やらせて飽きた)




もうちょい大きくなってからなら

子どもとやりたいことはあるけどな🤔




西表島のマングローブ林をカヤックで周る

屋久島縄文杉登山(早朝から日没まで)


奄美大島に行ったことないから

行ってみたいけど何があるの?


軍艦島に行きたい

高千穂にも行きたい

九州は大好きなのに1回旅行し損ねてるから

(たけにゃん転勤で旅行がなくなった)

九州がいいわぁキラキラ




またどこが良いか考えとこ_φ(・_・

オススメあったら教えてください

子連れで行きやすい場所




料理は大好きなんでね

(子どもが生まれてからは

手間をかけず時短優先やけど)

食材をお土産にしてもらうことが多いけど

缶詰めにして

粉モンは買わんといて貰おう…





そういえば都知事選

昨日、投票の案内が届きました✉️



N党のポスター貼り直しされてたし

ほぼ全裸の人には

警察が都の迷惑防止条例に違反してる

と警告したらしくてヤレヤレ



ホンマ、公職選挙法になるんかな?

早く改訂してもらいたいわー知らんぷり



ネット再生回数を稼ぐために何でもやる札束

目立ってナンボ!💩

当選しなくてもいいのよ収入になるから💩

…と思ってる人達が

選挙に出れんようにできへんのやろか?

都知事選は許諾金不要なの?

おふざけで出てる人から取って欲しい

言論の自由を濫用しすぎやわ💩




ドリルがなかなか進まない笑い泣き