タイトルまんまやねんけどさ

「訳あり品」ってあるやん?




お得でもない、ただのB級品が

「訳あり」と書かれてるだけなら

安くて当然やと思うから避けたいしドクロ

見極めが重要やなーと思って

慎重に、じっくりレビュー見るんやけどさ





ふるさと納税だと

返礼品の3割ルールがあるなら

総務省の目をかいくぐるための

お得な「訳あり」も多そうやと踏んでる目




で!




誰か、そういうお得な

「訳あり品」を

教えて欲しいねん指差し

(まずオマエが教えろや!という声が聞こえる)




自分で発掘するのはもう限界やねん悲しい

訳ありという名の

贈答用にできそうなクオリティーの品で

自分で食べてるヤツがあれば

教えてくださいm(_ _)m




もちろん

まずは私が紹介する!

もう紹介したくてたまらん品もあるラブラブ




「かねふくの特大切れ子」

レビュー見たら

「切れ子?えっ、めっちゃ綺麗やで?」

という声が多くて欲しくなるねんおいで




かねふくのめんたいパーク大洗には

連休前半に行ったんやけど

試食の明太子の粒がめちゃくちゃ大きくて

それがまた美味しいねんキラキラ

買おう!とたけにゃん&娘が連呼した旨さ




「ふるさと納税で買うから」

と言ってなだめすかし

楽天で15日購入したら1週間で到着したひらめき電球

特大切れ子が文字通りに

特大すぎて驚いたよねお願い



なにこの太さ

赤子の太ももか?




しかも1㎏なんて

届いたら小分けしたいやん?




それを完全にわかってて

小分けの細長い袋付きで届いてる

気が利いてるー!

かつてない手厚さよキラキラ




リハビリに行く直前に受け取ってしまい

「ヒーッゲッソリ遅刻するー!」

という状況やってんけどさ

小分け袋が目の前にあるし

四角いジップバッグじゃないから

余分な空間なくスッキリ入れれるし

あっという間に小分け完了やでキラキラキラキラキラキラ



6腹はジップに入れて小分け冷凍して

1腹は解凍してんけどさ



このサイズよ



1腹がスーパーの明太子1パック分くらいありそう。

この端が巨大すぎて重みでつぶれた?



1腹が

この量やし


切って器に入れるのに失敗し

ボロボロになったけど旨さ変わらずパー

舌の上でペースト状?って感じの

スーパーの明太子とはクオリティーが桁違い

1粒1粒がデカくて旨いキラキラ




偏食っ子、楽くんは明太子を食べないけど

私とたけにゃんと娘は大好きやから

奪い合いでなくなるよね




次の明太子を解凍しようと出したら

あらためてデカさに感動する🥺


そんなわけでオススメな

訳あり品ですパー



高評価4.87

レビュー数もめっちゃ多い





他にも訳あり品で

クオリティー高いなと思うのは

生ホタルイカ🦑

富山県が有名やけど←漁法が違う。デカい

ただ、水揚げが多いのはコッチやねんおいで



250g×6パックの小分けやから

使い勝手は抜群で冷凍庫に入れやすい💯

合計1.5㎏もあるねんアップ



わかる?ピッチリ小分けされて水漏れなし

ちゃんと調理法とか添付してくれてるひらめき電球

抜かりはないパー



生やから刺身でも食べれる

冷凍してるから寄生虫対策も大丈夫👌



うちは解凍してすぐ刺身で食べて

(ミソが詰まってて旨いのアップ

残ったのは翌日ボイル…美味し過ぎて

そのまま食べ尽くしそうになったけど

調理して食べたよねよだれ瞬殺



高評価4.75



この何が訳ありなん?

と思うねんけど

普通に選別したら

「訳あり品」として出荷できへんから

選別しなくて訳あり品にして

お得な価格で出してるのでは?🤔

と私は思ってる(総務省対策で)




あと、どっかで耳にしたけど

今年、ホタルイカが大漁

なんだってよパー

なるほどニヤニヤ




そんなわけで

ほぼ肉類を買わなくなったマチコの

オススメ訳あり品でした〜パー

(冷凍庫に肉を入れるスペースがない)




オススメな訳あり品があれば

ぜひ教えていただきたーい!笑い泣き




おすましペガサスおすましスワンおすましペガサスおすましスワンおすましペガサスおすましスワンおすましペガサスおすましスワンおすましペガサスおすましスワンおすましペガサスおすましスワン



果物は今後届く予定なので🍎🍐🍇

レビューは書けないけど買ったヤツ↓




北海道の牛乳の美味しさと

道東について語ってる回↓