すっかりアップするのを
忘れていたけど💦



お盆明けから年末まで

途切れることない

果物リレーを完成させたから

今日はコレを見て欲しいねん照れ飛び出すハート




我が家、ふるさと納税は偏りまくりで
年々、増えてるのが果物
もう肉を注文しなくなった🍖



皮むきが面倒で絶対イヤやったけど
子どもが果物を大好きすぎて諦めた
りんごに至っては
皮むきせず芯を取るだけおいで
時短でめっちゃ楽なので
この一年
りんごは10㎏箱を3箱🍎🍎🍎
意外と食べれたから
もう存分に注文したわ!

🍐🍇🍎パラダイスやから

見てっておいで




お盆後のトップバッターは




「豊水」梨🍐

8月下旬〜9月上旬 5㎏


pickじゃないよ〜

売り切れなので写真のみ↓




シャインマスカット🍇

9月上旬〜10月下旬 2㎏


シャインマスカットはどこの自治体も

時期がズレがちでさ〜汗

2箱注文するより1箱ドーンでいいわ

どうせ瞬殺で食べ切る

と思ってコレのみ

早めに届いて欲しいわー汗




早生ふじ🍎

9月下旬〜10月下旬

訳ありじゃない!5㎏

アフター保証対象

大本命と書いてたやつ


いつもサンふじばっかりやから

他のも食べてみたいけど

味が好みかどうかもわからないのに

5㎏10㎏試すのはリスキーやし

サンふじの系統で好みを確かめると思えば

ちょうどいいよね、と思うことに爆笑



サンふじより好みだったら

来年は他のも試してみればいいかな?目

りんご1回目が5㎏なのは

まだ10月は多少暑いし

長期保存できるかは怪しいから




新興梨🍐

10月上旬〜10月下旬 5㎏


早生ふじが遅めに届くと

この梨に時期がカブるけど

りんご大好きやし

梨と同時に届いても5㎏なら余裕で

11月中旬には食べ切るはず




そう考えた時に


 

2回目のりんご

サンふじ🍎は絶対買うねんけど


大本命だったのを諦めてん↓

山形県寒河江市

5㎏  家庭用


発送時期3択

11月中旬から選べるのが最高合格

コレに惹かれたのは

11月中旬発送を選べるからやねん

来年「早生ふじ」じゃなく

「サンふじ」を1箱目にするならコレ一択やな🤔

到着日程がザックリだと

我が家みたいにナマモノが色々届く家には困るし

ハッキリしてくれる自治体の努力は素晴らしいキラキラ




1箱目のりんごがまだ残ってる段階で

2箱目が到着するのは嫌だし

「りんごないの?」と子どもが言い出して

到着するくらいがいいなと思うと

11月下旬以降を買おうかな?と考えて🤔

でもさ、コレは5㎏やん?




11月下旬に到着でいいなら

10㎏のもあるやん?🤔

同じ値段で←コレが決め手




で、最終的に買ったのがコレ




2回目のりんご

サンふじ🍎

11月下旬〜12月中旬

10㎏ 訳あり 12000円

評価5.0(2件の評価しかないけど内容良いねん)



遅め到着なら

10日間とかで10㎏食べ切れるわけないから

りんごが年を越してしまうし

リスクはあるドクロ




でもこのコスパの良さ!

評価の良さもあって魅力的すぎる指差し

おすそ分けしたらいいやんとも思うし

注文順にお届けやから

じゃあ今のうちに注文したら11月下旬

遅くとも12月上旬には

発送されそうじゃない?🤔

と踏んだ




9月の楽天スーパーセールで買えるのは

サンふじばっかりだろうし

その頃に買ったら

順番遅いと思うけど

4月注文なら早めに到着してくれるはず!

という読みで買ったんですパー

(当たるかどうかは到着報告を待ってください)




12月は注文なし

…というのも以前書いたけど




和歌山と静岡の親戚から

有田みかん🍊

三ヶ日みかん🍊が届く

かもしれんから(届いたら食べきれない)

買わないことにしてるパー



しかも例年メロンも届くから🍈

お歳暮時期の12月に到着するのは危険⚠️



食べても食べても

果物の山…

ありがたいことやけど食べるの必死あせる

どうにも先が見えないとお裾分け📦




そんなわけで

年内の果物リレーは

これにてフィニッシュキラキラ





今のところ。





桃がこのリレーに

加わるかもね?🍑




「注文順にお届け」ルールを考えると

硬めの桃は

早めに注文したら好みではない川中島?

(去年の桃がゴリゴリの桃でハズレだっただけ?)

と思うと早めに注文したくない

順番が最終ギリギリ注文にして

晩成種の西王母を食べたいのよだれ




なので、夏前の注文は早いだろうし

お盆明けに注文が良いのか?

でも

桃が完売したら終わり

…というギリギリの攻防となるメラメラ

なので相変わらず迷ってるけど

2択まで絞ったw



普通に大本命の西王母を買うか


人生で1番美味しいと思った品種キラキラ

相場が高い中でコレが底値!



ふるさと納税で

西王母の可能性が高い晩成種を買うか

(違う品種になるかもしれん。選べない)


どっちにしろ

3㎏くらい桃が加わったところで

1回で2〜3個食べる余裕だし

あっという間に

胃袋に入る自信しかないよだれ




他の時期がエエねん!という人のために

秋冬の果物リレー完成のため

自分の備忘録として作成した

果物の発送カレンダーを参考までにパー

(もう完売してるのもあるかもやけど)



梨の発送カレンダー↓


2024年

りんご10㎏が1週間差で

2つ届いた時↓



大量に届いたり小ぶりだったら

りんごの皮むき練習させればいい

合計20㎏届いたから贅沢に

毎日りんご1個以上食べて

最後数個持て余し気味やったけど汗




専業主婦になってますー泣き笑い


ブログを長々と書いてるうちに

ゴールデンウィークが終わってたあせる


GW前半↓


GW後半↓



ウチはアウトドアが好きなのもあるけど

インドア代表のあのスポットには

行けない(いつになったら行けるのか?)

…と悩ましい状況ではあるもやもや



トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル



4月25日に注文して5月3日到着

(どうせ1ヶ月はかかると油断してたあせる5日に受取)

この時期なら待たずにスムーズキラキラ


120ml×16個も入ってお得!

北海道網走市のミルクソフトクリーム🍦

値上げされてもおかしくない価格

ミルク感があって美味しいキラキラ