子どもが大きくなってきて

果物を食べることが増えた我が家🏠




りんごは10㎏を毎年2回以上!とか

我ながらあたおかすぎるんやけど

ビビるほどりんご大好きやからしゃーない

皮むきやめてるから軽く食べれる🍎

りんごは値上がりがすごいし

秋にまた考えるとして

まずは梨よ!




早めに予約しとかないと

大量コスパ良いのはなくなるし

すでに1つは予約済みキメてる




ちなみに、我が家の

ふるさと納税は過去全て

8月お盆が終わる前に届くヤツはNG🙅

旅行中に届いても困る😅

なので発送時期は

めちゃくちゃチェックするし

「8月」と書いてるのは諦める泣くうさぎ

8月下旬〜ならオッケー👌




伊万里市

「豊水」5㎏

8月下旬〜9月上旬


コレを注文済み合格

お盆後で1番早く届くヤツを探したの。

でも、5㎏じゃ足りない




もう1箱は欲しいよだれ

絶対、足りない…




同じく伊万里市←梨に力を入れてるらしい

「あきづき」5㎏

9月上旬〜中旬


あきづきは食べたい!

でも、最初の注文品と時期がカブると

2箱10㎏届くことになるし困る

9月上旬はまだ暑いし悩ましいもやもや




下手したらシャインマスカットも

届いてしまうかもしれないから

(もちろん瞬殺の自信はあるが)

梨を2箱は避けたいの📦




そんなわけで次に注文しようと思ってる

本命君が鳥取県

「新興梨」5㎏

10月上旬〜10月下旬


良いやないのー!

1箱目と時期がカブらないし

食べ尽くして

また欲しくなった時期に届くやん合格

このサムネイルの写真がヘタクソで

美味しそうに見えないのがウケるけど

この梨の評価5で期待してるアップ




でもさ、

ちょっと迷ってんねん…




2箱目、5㎏で足りる?




10㎏にしたらコスパ良いわけよ

伊万里市

巨大な新高10㎏

9月下旬〜10月上旬


クリックして見てもらうとわかるけど

1箱5㎏が6個入り、それが2箱

個体によって大きさと個数は違えど

6個は足りない感あるやん?

じゃあ10㎏にする?と思って迷う




ちなみに新高はデカい品種で

幸水の大きさを1としたら

新高は2.25らしいねんおいで

デカいの最高!

皮むき一回で存分に食べれる合格




こういう情報量が多いのとか

梨に力を入れてる伊万里市さすが👍




ただ、レビューを見ると

「発送遅延で代替の品種が届いた」

って人がいたのよね目



でもさ、去年は全国的に

梨の成長が良くないとか言うてたような?

それはしゃーないし

マジで果物はよくあるんよね目




取扱量が多い自治体は対応も安心やし

たぶん梨を3箱目は注文できないから

(やっぱり欲しいと思った頃は完売&販売時期後)

10㎏を注文しとくべきか?🤔

食べ切る自信はある。

デカいの12個は2週間で食べ切る量。




もうちょい悩みます汗

注文済みのシャインマスカットと

今後注文するかで悩む桃のバランスで⚖️

(桃も値上がりすごいんよねー。

今までが安すぎたんやけど)




梨に力を入れてる

伊万里市からの写真情報を追記!

めっちゃわかりやすいのパー



えーと、

新興梨はどのあたり?滝汗

扱いのない銘柄は記載なしなのね汗




保存についても参考までにパー



このへんを参考に買いました〜ひらめき電球

梨は1回に2個以上食べるし問題ないな🤔

なんなら1人1個食べれるけど

我慢して食べすぎないようにするもの?





ちなみに注文した

シャインマスカットは量が命!

2㎏あったら家族4人で

2回注文せずに我慢できるか?と思って

山形県下差し


今確認したら

発送時期が2択だったわ

選べるのはありがたいよね指差し



私は早く食べたいから前半を選んだはず



富士吉田市もある指差し

2㎏で同額


もう1箱!ってなったら買いたいけど

格安やから間違いなく

夏前に売り切れるはず泣き笑い




そこに桃を追加するか?

という悩みもあるねん

これは長々と悩んでるネガティブ




去年食べた川中島は私の好みではなくて

一昨年食べた西王母が美味しかったから

品種限定できるのがベストやねんよだれ




でも、そんなのないしもやもや




調べると普通に買っても西王母はお高い

どこでも硬い品種と書いてあるけど

川中島の比でもなかったし

大きくてジューシーやねん飛び出すハート






困ったことに

果物といえば、な山形県では

川中島も西王母も同じBコース

8月下旬以降の発送

やから我が家も時期的には買うのも可能



でも、銘柄指定ができへんのよね泣くうさぎ

なので注文するかをずーっと悩み続けてる

桃は食べたいし🍑




西王母は

一昨年9月に申し込んだ時に届いたの

晩成種らしいから

確率高いコレで9月に申し込むか…?

それまでに売り切れるんちゃう?

諦める前提のギャンブル

3㎏で割高やけど

西王母が高いからしゃーない

でも、違う品種が届くかもしれない汗うさぎ




桃を注文するなら

梨は5㎏にせなアカンなーとか

自宅が果物王国になる

(秋になりがち。果物パラダイスと思うことにする)

考えて注文しないとあせる




梨は冷蔵庫に入れないけど

シャインマスカットと桃は

余裕があれば入れるしねパー

(余裕なきゃ1日2日は入れない)


 


 

さっき通知見て気づいたわ…

お買い物マラソンが

また始まるのね⁉︎驚き

5月に買おうと思ってたけど

25日までに決めますあせる

果物は売り切れが早いからなぁ…

オススメあれば教えてください!滝汗

決めかねる…


イベントバナー 



えー、どうしよう。

準備不足で困るわー驚き

連休に届けられても困るから

連休には届かない

ふるさと納税で買い回りコンプしよかな?




我が家は米が命なので

ミルキークイーンは必須パー

去年不作だった影響で

あちこちで値上がりしてるから

次は会津で買います



今すぐ届けてもらってもいい

もうすぐ尽きるねんあせる





ちなみに、メロンとミカンは毎年

いただくので注文しなくなりました汗



12月の果物段ボール📦

冬は果物三昧で過ごせる🍎🍊

オヤツや食後のスイーツも

全部果物ですパー

健康的〜キラキラ