平日に学校休みだったんで
浅草に行ってきた話
アップするのを忘れてたあせる



普段は車移動ばっかりの生活なので
電車でお出かけなんて全然なくて
来春の転勤が濃厚になってきたから
大慌てで「観光せな!」と思ってあせる
(とはいえ土日祝日に行くのは絶対イヤドクロ
東京の人混みは耐えがたい)



親族全員が東京という
子ども3人いる保育園ママ友のオススメが
子連れなら「花やしき」ひらめき電球



そうそう、我が家は旦那がまた
2週間出張中なのでワンオペ煽り
休みの日のアクティビティを考えて
アテンドするのも大変やけど
旦那が不在となれば夕飯は不要なので楽。



浅草自体、子どもは初めてなので
まずは定番、浅草寺に行った話↓
参道で映える軽食をつまんで
楽しみつつ軽く腹ごしらえして
花やしきに出撃ですDASH!



浅草寺にお詣りして
西参道から出て右側に歩けばすぐ。



入園料と、乗り物券は別。
(入園料、乗り放題券の料金)
大人1200円、2800円
子ども(5歳〜)600円、2400円

幼児(4歳まで)無料

※幼児本人は無料やけど付き添い必要。

付き添いの人は有料で乗る必要あり。

※障害者は入園料だけ無料

→手帳を見せて入ると、横の総合受付で

障害の程度に応じて気をつけるべき乗り物

などを解説してくれます。




乗り放題でなく

100円券を買っても良いし

千円で1100円分の回数券もあり

販売機があちこちにある。




ジェットコースターとか

スピード出るのがチケット7枚、700円

その他がチケット4枚、400円

なので、700円の4種をやればペイ。

身長制限があるのもある。

90.110.120.130㎝各1つ

身長に達してないと

付き添いがあってもダメとかはある。




うちの子は6歳8歳だし

2人は乗り放題券を買うとして

付き添いの私も乗り放題券が必要なのか?

チケット売り場で聞くと

子どもだけで大丈夫とのことで買わず。




ただ、「にんにん〜」という

アトラクション、要はプレイスペースパー

小学生以下を対象としていて

必ず大人が付き添わないといけないから

整理券をもらってから

回数券を買いに行きました。



コレだけなら400円なんですが

お化け屋敷でも付き添い必要だろうから

回数券にしました。



入園料で

1200+600=1800円


子どもの乗り放題

2400×2=4800円


私の乗り物代が

回数券1000円+100円=1100円

(400円のアトラクション3つ分)



花やしき代だけで

7700円かかってた!



写真をザーッとご覧下さいパー

未就学児と小学生向けの遊園地🎢🎡



乗り物が平和です🕊️



シラサギ。

120㎝のシールを貼ってもらえて

ギリギリラッキーでしたが


足で漕ぐけど足が届かない娘…泣き笑い





整理券必要だし付き添い人も有料やけど

有料プレイスペースみたいなエリアに

子ども大喜び!(にんにんなんちゃら)



めちゃくちゃ走り回ってたし

ボールプールにダイブしたり泳いでたわ。

ココでようやくLINEチェックするヒマができた。




ママー!と呼ばれるし

押してー!とかで休憩も一瞬やったけど汗



とにかく晴れてて暖かくて

天候には恵まれていたから最高でした。



全種類乗ろうとしたんですが

130㎝必須のアトラクションと

ヘリコプター🚁というのだけは乗れず。

足で自転車漕ぎして

空中散歩できる感じのヤツなんですよ。



ヘリコプターは🚁

娘が6歳→付き添い必要

私が娘と乗ると、8歳の楽くんは1人

規約上は1人で乗れるけど

実際に1人で乗ったら

立ち往生しちゃうことが多いらしく

2人とも時期尚早ってことでやめました。

保護者が2人いれば良かったけど

この日はワンオペだしなー汗



危険も恐怖も何もない乗り物スワン

コレも大喜びしてました。

遊園地なんて我が家は全然行かなかったし

何でも楽しいみたい。



で、娘はシラサギで

120㎝のシールを貼ってもらえたので

ディスク・オーにも乗れました。

動く前は余裕でしたが。



娘は怖くなって途中から目を閉じていた。

「乗るんじゃなかった…」と言うてたけど



全部乗り終わった後に

「もう1回乗る」と追加で2回乗ったほど

気に入ってました。

やっぱりスリリングなのって良いよね!

ママもこういうのん好きやねんチュー

こういうのに乗るならチケット7枚やから

絶対乗り放題券を購入した方がいい。

私も乗り放題券やったら乗ってたわ。

3人で乗ると余るし、写真も撮りたいから

回数券で終わったけどさ。



カーニバル



ローラーコースター

人気で行列が減ってから行きました。


ザ☆ジェットコースター🎢

複数回乗りたかったけど

子どもの体力的にサッサと帰りたいし

行列が出来てたのでやめた。



タクシー

自分で運転してる気分になるらしく

2人とも別々で乗ってたし

帰る前にもまた乗りました。



スリラーカー

お化けが怖い娘。

後回しにして、気分がノッてきた頃に。



車に乗ってればいいだけなので

ココは問題ナシでした。



歩いて回るお化け屋敷は2人まで。

娘を抱っこしたら3人で行けるというので

抱っこしたけど、顔を埋めて前を見ない。

楽くんの方が怖がりと思っていたけど

お化け屋敷は娘の方が怖がり。





15:30過ぎに花やしきを出たのかな?

食べたいものはあったんですが

40分待ちと言われて断念。




お昼ごはんをろくに食べず

軽く摘んだ程度だったんで

早めにガッツリ食べれるお店が優先で

Google検索したら、海老天丼がたくさん

アップされてるお店が近くだってのでGoDASH!



エビ天ぷらなんてすぐできるのに

なんか時間かかるなーと思っていたら知らんぷり

先にアジのタタキが出された。

あしらいも美しく鮮度も良く素晴らしい👍

奪い合いでペロリでしたー。



エビ天はデカい!

確かに映える!

でも、食べてビックリ、衣の厚さ…🤣

確かにね

衣を分厚くするのは時間かかるのよおいで




帰りに浅草駅の近くで

どら焼きを買いたいと思ってたけど

レビュー見たら「行列」ワードだらけ爆弾



危険やなと思って

大正ロマンカフェに寄りました☕️

めちゃくちゃ映える可愛いゼリーが入った

パフェみたいなんが売ってるねん…けど

それは物価高騰で原価が非常に高くなり

販売停止になってました泣き笑いぴえん



2階は着物レンタルのお店。

大正ロマン、なのでそういう系の着物。

私は着物好きなので20代なら着てたな!




子ども達を撮影しながら出来上がり待ち。



販売停止の品のかわりに注文したのは

シュガーバタークレープ



もちろん美味しいー!

もちろん3人で奪い合い。



浅草、あちこちでスカイツリーが見えて

めちゃくちゃ綺麗でした。


駅前のどら焼きのお店は

店の中に人は多いけど

外に行列ないしチャンス!と思ったら

バス待ち行列かと思ったのが

店内に入りきれなかった人たちでした。

(即断念)



どら焼きが買えなくても

さっきクレープ食べれたから

子どもらも諦めが早い。



最寄り駅の近くのミニストップで

プレミアムソフトクリーム食べて帰宅🍦

(株主優待利用)



夕飯3560円


クレープも食べたし

花やしきに入る前にも

カレーパンやおさつチップス食べたし

軽く1万円は超えてたなー。



でも、ディズニーに行くより安い安い!

と思えて気楽でした笑い泣き






趣味は旅行!と20年以上言うてるのに

もう最近はDIYじゃないか?

DIYの話はまた後日書きますが

☑️ランドセル置き場

☑️学習机

☑️学習イス…の話↓




楽天の買い回りの時の話です↓