ねぇ、聞いておいで




気重だったけど

ディズニーに行くって話

してましたよね?爆弾





娘は行く気マンマンだったの。

最近、毎日嬉しそうに聞いてきて…




でもさ(はい、イヤな予感〜)




ママ友Aの子どもが昨日から発熱🥵

今日病院行ったら

インフル&溶連菌のダブル感染と判明叫び




ママ友Bの子どもも今月

足を酷く捻挫して運動禁止中…

大丈夫か?と心配してたら

テーピングしたら歩けるらしいけど

肝心のママ友Bが発熱中🥵




えええっ!

完全に無理やーん無気力




でも平日に行けるのって

この日しかないのよー!えーん

他の日程に振り替えってのも厳しいし

とりあえず、娘に聞いてみよう。

どうしても行くと言うなら

我が家だけで行くしかないか…ガーン

と覚悟を決めかけたんやけど




きょうだいがスタッフというママ友が

「チケットはね…」と言いかけて




「売り切れてる」

…と絶句してた無気力





ランドもシーも。



そんなことが起こる?

チケット無限じゃなかったの?

今はアプリかサイトのみでの販売?

知らんがな〜〜〜無気力






感染症とか関係なく

無理やがな…




悩むまでもなかったわ昇天




ディズニーに行けないのはしゃーない。

こういう突然の発熱だとかを考えて

当日とか直前に

チケットを取ろうとしていたんやし。




が、問題発生。




楽くんの学校が休みなので

もれなく娘も休ませるんやけど

せっかくの平日休みなのに

2人をどこに連れて行ったらエエねん…驚き




どっかない?とママ友に聞くと




キッザニア!と即答されてん。




キッザニア!旬やなひらめき電球

(個人的に。相場的に💹)

行きたいと思ってたって話を先日してた↓



土日じゃなけりゃ空いてそうやし

私も頑張れる気がするわアップ

そうしようと思ったら

ママ友が予約のリンクを送ってくれて

「えっ予約が必要なん?アセアセ」と怯んだ。

なーんも知らんのよ〜あせる




予約苦手やねんけどなーと思いながらも

株主優待で行く道が途絶えた今となっては

自腹で行くしかないんやから

この機会に行くしかないのもわかってる。




よし、予約しよう!

と、予約画面を出したよね




が…



ブルータス無気力



おまえもかーーー!

平日の日中ほど完売ってどういうこと?

夕方以降の方が高いんかいな。

なんでやねん?もやもや




詰んだー絶望




…ま、しゃーない。

(復活も早い)




平日昼間

電車に乗ってお出かけ🚃

という私もほとんどやったことない

冒険の旅に出かけるしかない不安




銀座に行くのすら震えてた私が、よおいで




子ども連れてどこに行くっちゅーねん?

でも、ディズニーに行く金額を考えたら

何でも安く感じるなアップ

ドーンと来いや!(と自分を鼓舞する)




初心に戻って

東京観光するか🗼

…初心者が行くのってどこ?よだれ




クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイクリスマスツリークリスマスベルトナカイ誕生日帽子クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン誕生日帽子



休職届を診断書付きで

保育園と会社に提出したって話。

いいね、ありがとうございます下差し



もう3月末までの予定がギッチギチだし

引越しが濃厚すぎて

転勤族の段取り的に、今やな、と。

ディズニーも今しかないし!

…と思ってたんですけどね泣くうさぎ




行くべきは、ディズニーより病院🏥

特に転勤後の病院探しって大変なんです。

土地勘も何もない地域で

病院があるかどうかもわからないし

評判が良いかどうかもわからない。

駐車場は?道路は混む?

待ち時間は?ネット予約できる?

…とか情報が何もないもやもや




現在、最高の病院があるから

最優先で通わねば!メラメラというのはデカい。

四十肩のリハビリもそうだし

眼科の手術も必要らしくて

名医が執刀確実の眼科で手術してから

引越ししたいので

年内に終えれるものは今すぐ動く予定。




休職届、出すには出したけど

そう簡単に自治体がオッケー出すか?

というのもわからない状況です汗




でも、今朝園長先生とも喋ったんですが

担当者にはプッシュしてくれるらしくて

ホンマに昔からありがたい笑い泣き

自治体からのヒアリング電話が

かかってくるかもしれんそうやけど汗




とにかく色々と

クリスマスまで全力疾走だなダッシュ



注文したアメールアメールが届かないー!

在庫があるお店で買えば良かった。





リカちゃん人形は

毎年11月中に安い在庫がなくなります。

去年欲しがっていたゆめいろリカちゃんを

今年も欲しいと言うて却下しました。

アンタ1体リカちゃん持ってるやろむかっと。



デラックス↓