先月、アップしたつもりでし忘れてた!

楽天スーパーセールに備えて

どれにするか作戦を立てつつ書いてたやつ。




コレはコレでアップさせてパー

夜中にポチポチやって

最後の1つを迷って

先ほど10店舗コンプしたから

その話はまた後で…




おにぎりおにぎりおにぎりイルカイルカイルカパンダパンダパンダコアラコアラコアラ



この前、今年の夏に履き倒した

お気に入りの白いトングサンダル。

色違いを買ったんですよニコニコ




楽天の期間限定ポイントを

使い切ったと思っていたら

「在庫なくなってたからキャンセルパー

という通知があり

履歴からも消えていました無気力




今月限定ポイントを使ってたから

すでにポイントが復活してるの?

後日復活するのか?

それもよくわからない。

後日復活するとしたら

8月末とかだと困るんですけど⁉︎ガーン




期間限定ポイントを使ったのに

キャンセルになってしまった時の扱いが

どうなってんのかわからないショック

誰かご存知なら教えてください泣くうさぎ

念のため

またポイントを使っておこう…

(丸亀製麺でテイクをポイント払いにしてきた。

でも焼け石に水かも…)



※とりあえず買い直しましたー!ラブラブ

500円オフクーポンあり




さてさて



ふるさと納税の規定が10月から変わるし

やるなら9月中にやっとかねば!

というマチコ的に優先度の高い品を記録。




産地が違うものは

返礼品からなくなるかもしれないし

送料や書類手数料が含まれてる?

というのが怪しいものは

値上がりするかもしれないキョロキョロ




こういう風に公言してくれてるヤツは

わかりやすくて良い合格

9月12日から寄付額変更



何も書いてないのに

急に値上がりになったりされると困る。

そういうのんがあれば泣くに泣けない。




誰もが大好き人気ナンバーワンの

白糠町のいくら醤油漬け。

ロシア産なので、今回の改悪で

価格改定されてもおかしくないんやけど

このご時世、中国の輸入ストップの影響で

価格据え置きかもな?と思って見てる↓




あとさ



私のpickに入れたんけど

(テーマ次第やけど表示されるはず)

美味しすぎて毎年!オリックスの

株主優待カタログで選んでて大人気の品。

(抽選になるほど人気だったの)

最高にリピしてたのがコレ↓



アジ、さば、ブリ3種各2パック7000円。

流水ですぐ解凍できて時短なの。

もったいないから水を流してないけどね。

漬けなのでご飯にのせるだけ。

我が家では旅行後の

冷蔵庫空の時の定番が漬けの海鮮丼。

米だけ炊けば良いねん🍚




時短!とか子育て家庭に

オススメなのは漬けやでパー

子どもが醤油をかけすぎて

「うわー!あせる」がない(重要)

あと、「醤油とお皿ないよ?取って〜」

か言われなくて済むのは地味に重要ひらめき電球

コレさえ冷凍庫にあれば安心。



ほんでな。



この前書いたけど

オリックスの株主優待は

今年3月の権利が最後やってん😭

【訂正】24年3月の権利が最後でしたー。

間違い!まだチャンスある!


長期保有カタログでは炉ばた焼き器をチョイス。

素晴らしい優待であった。

ありがとう、オリックス。

イチロー以降(古っ)野球もさっぱりわからんけど

オリックス大好きだよ…ラブラブ



子どもが生まれてからずーっと

オリックスの優待にはお世話になってた。

京都水族館の年パスもらったり。

オリックス好きすぎて

私と子ども名義でも保有したもん。



でも、今年が最後やから

コレ食べたくなったら

ふるさと納税で注文しますぐすん



今年初めて

この海鮮丼でなく

別の海鮮丼を注文してみたのよねー目

オリックスのは2種を4食でしたが

ふるさと納税で似たのは

2種だと3食ずつ、1万円

ぶり、真鯛はスーパーでもお高いから嬉しい。




「りゅうきゅう」漬け

やっぱり時短には漬けがいいのよ音譜

家族大喜びやしね。

たけにゃん出張してすぐ届いて

あっという間に食べたから

また注文どうするか考えたい。



子どもも大喜びしてたしなぁ…

冷凍庫に入れなくても

即食べそうやけど、常備したい品。




楽くんは食感過敏があって

フワフワなハンバーグが食べれないので

湯煎で食べれるハンバーグが買えないの。

大人気で常備するブロガーさん多いよね。

10月から値上げです。20個




楽くんはミートボールとかもダメ。

食感がムニュッとしてるのダメなので

結果、我が家の常備は魚介多め。




やっぱりサーモン?

イベントや季節の行事は

ほぼ海鮮丼に頼ってる。



やっぱな、泉佐野市がすごいねん。

サーモン切り落とし1㎏

13000円から12000円に値下げした目

ほんで値上げすると言うてる()

お上にたてついて勝ってるだけに怖いモンなし。



切り落としって書いてるけど

そのまま刺身で食べられるように切ってて

柵で注文するよりむしろ楽やねん。

めっちゃ美味しいし、リピするならコレ。





とりあえず

送料がお高い北海道と沖縄

しかも冷凍品!

ってのを優先的にやっておきたい。




「気になってるのに

食べたことないまま改悪された」

ってのは嫌やん?




でも、そうなりそうな

ナンバーワンが

個人的にはアイス🍨

冷凍庫のキャパさえあれば…!笑い泣き




でも、発送時期を選べるのもあるから

作戦は立てておきたい。




沖縄を代表するブルーシールのアイスは

発送時期が選べるから愛用してて

毎日アイスを食べる本家へは何度も贈り

すでに納税額が上がってたけど

今年の夏も贈ってます。

アイス相場はこんな感じ。

15個15000円のんやけど

自宅用ならもう少し少量で

冷凍庫を圧迫しないのが優先かな?

(そこがネックになって自宅用に買えてない)






発送時期が月の前半か後半か選べる

24個入り(1個が少量)

味も4タイプから選べる↓



お中元時期が完売で断念したんよね笑い泣き




コレは自宅用に買いたかったのに

発送時期の問題で断念ハートブレイク

1個120mlで良いサイズ。

ミルク本来の美味しさを味わいたくて惹かれてる



どうにも私は

ソフトクリームから目が離せない。

どっちにしようか?

決めかねて迷ってるのが

池田町のハッピネスデイリー。



たぶん何年も1番長く私のお気に入りに

入ってるのがコレやねん。

2ヶ月以内なら買える。今なら買える。



北海道の池田町といえば、ドリカム。

なんでそう繋がるのかも忘れた。木?

ドリカム好きライダーが

「ハッピネスデイリーのソフトクリーム」

と言うていたと思うねん。

それが頭に残っていて

10年くらい?ずーっと気になってる。



ほんで、楽天のお気に入りに登録してから

ずーっと返礼品1万円やねん。

いやもう値上げしないのも限界やろ?

ていうか、大丈夫?




トイレットペーパーも買っておく。

2倍巻きで100メートル。72ロール



うなぎも。

安いと思ったら緊急支援品


相場は160gが3尾で15000円やから

相当安い。

国産なんか?ホンマにチェックしたわびっくり

佐賀県上峰町のふるさと納税。

クオリティー安心の自治体です。

佐賀県なのに宮崎と鹿児島の鰻を使用。

産地が違うのが

どこまで許されるのかわからんけど

10月でなくなっても困るし

早めに買っとく方がいいやつ。




欲しいモノたくさんありすぎて困るー。

スーパーSALEまでに冷凍庫を片付けるあせる




週末ワンオペのおうちタイム

お砂遊びさせてみましたー。

超盛り上がったチュー




とうとう

ランドセルも決定しました🎒

娘のラン活、終了です!