聞いて!パー



いつぞやに書いた気もするんやけど

オリックスの株主優待について。

残念ながら今回が最後の株主優待ぐすん




長期保有のカタログがあって

それでずーっと欲しかった

Iwataniの炉ばた焼き器

選びました。

まさかカタログにあるとは!泣き笑い

それが盆明け、無事に到着。


嬉しいー!泣き笑い

昔からキャンプでもコンロに網かけて

魚の干物を焼いたり

餅や焼き鳥を焼いたりしてたの。

家でも毎週1回以上は

魚焼きグリルを使用してるラブラブ



家族キャンプでコンロ2つにするなら

1つは炉ばた焼き器が良いなと思ってた。

コンロ1つでも問題ないんですけどね。

(同時調理できんから調理時間が長くなるだけで)

コンロ2つにするなら

2つ目は炉ばた焼き器よ!




キャンプで炭火を使うとめっちゃ大変。

(機器が重いし炭火の後片付けが大変)

でもコレは炭火じゃなくカセットコンロ。

ボンベの入手も簡単(ホムセン、100均)

火おこしも不要だし、持ち運びも便利。

カセットコンロやから家でも使えて

被災グッズにもなると思うと

置き場所さえあれば買うでしょひらめき電球

なグッズやと思ってさ。




いや、もちろんね

1つ目のコンロなら

炉ばた焼き器じゃなくて

普通の火力強くて

薄いヤツが良いとは思う。




焼き肉好きで

家で焼き肉やるなら

スモークレスなのが人気だし↓

(我が家は家で焼き肉しないから買わないけど

評価高くて焼き肉派の人から大絶賛されてるヤツ)




自分の家の需要に応じて買わないとね。

10年近く家にある品と思うと。



PRでもないのに

Iwataniばっかり書いてますけどね。

別のメーカーでもこんなローテクのものは

全部一緒やろと思ってましたが。

やっぱりこの薄手と火力を実現できるのは

Iwataniなのよねーキラキラ

カセットコンロの爆発事故とかあるし

やっぱりミョーなのは使いたくなくて。

検索でまず「Iwatani」指定してます。

こういうのをケチるのは心配なんよね…汗




私の買った炉ばた焼き器は

今までバーベキューとかしていた人が

「炭火より断然こっちが楽やんか!」

と言うて買い替えて大人気の品ね。

なんならこの炙り焼き器を

2台持参してる人もいるからね。

炙りや(コレ)と、炙りや2

違いは色で性能は全く同じってさおいで




開封してこれが露わになった途端

楽くんが「キャンプで使おう。〜家と!」

と、こないだ一緒にキャンプに行った

家族の名前を言うてました。




そしたらさ

なんか通じるものがあったのか?

テレパシー?



その家族からまたお誘いがありまして

秋もキャンプに

行くことになったー!アップ

\\\\٩( 'ω' )و ////‬

前回とは別の場所。

また1泊だけ。



ひゃー、楽しみー!音譜




あとオリックスの株主優待。

短期保有のカタログもあってん。




長期保有のカタログと

めっちゃ見比べて決めてんけど

海鮮丼をよく食べる我が家。

九州地方の「漬け」

「りゅうきゅう」のセットにした!



ぶり4、真鯛4あるねん。



コレさー、カタログの間違いなのか

長期保有より

短期保有の方が量が多くて

「逆な掲載じゃない⁉︎」と思いつつ

短期保有のカタログで注文したんよねひらめき電球



長期のやつは

サバとかアジがあったような?

関サバ関アジのブランド魚で

高級なんかもやけど

そこは書いてなかったんよね目




いつもは昔からある

海鮮丼のセットを短期か長期で

注文しがちなんやけどね。

真鯛⁉︎ぶり⁉︎高価やのに

どーんと4パックずつが嬉しいラブラブ




あー、株主優待がなくなる波にのって

なくなってしまって残念やわぐすん

【訂正】まだなくなってないです。

なくなるのは確かやけど

H24年3月の権利が最後。



短期も長期もいいモノもらえて

良かったですニコニコ




たけにゃんが海外出張に行った日に

到着したんよね。

夏休みって、ご飯作るのが大変やし

贅沢にコレを2日連続で食べたわウインク




楽くんもおにぎりちゃんも大喜び!飛び出すハート

「美味しい!お刺身だ!」

(いや、漬けやでパー




「ぶり⁉︎真鯛⁉︎キラキラ

いつも海鮮丼をやるにしても

サーモンマグロばっかで

ぶりや真鯛は食卓に上らないから

目をキラキラさせてた。



手抜きできて大喜びされるし

最高でした合格




ぶり3、真鯛3



ぶり、真鯛、関サバ、関アジ、各2



ふるさと納税のんとは

魚も内容量も違うから

一概に比べられなくて悶絶して

最終的に他社の海鮮丼と量を比べて

ぶり4、真鯛4のセットにしたのよね。

4000円相当⁉︎