ワンオペ週末はインドア!

日曜、旦那が帰国するのは夕方なので

午前中は私が何かさせねばならぬキョロキョロ




特殊な砂で遊ばせました。

初体験の感覚で2人ともすぐ夢中に。

砂を半分ずつに切って渡しました。

(ていうか砂を切って分けれてるのに自分で驚き)


ムギュッとするとまとまる

不思議な感覚の砂。

家で粘土遊びでなく砂遊び。

小2と6歳保育園児です。



2時間以上、飽きもせず遊んでたわ。



粘土用のグッズを投入して

型抜きさせたりしててんけど

エビフライですってよおいで

砂なのにクオリティーがすごいびっくり



このエビフライの入れ物は私の

吸入の薬が入っていたケース。

ゴミなんやけど

けっこうしっかりしてるから

捨てるのはもったいないなくて

なんとなく置いてたやつ。



アイスクリームだって🍨

☆の形のトッピングまで綺麗。

そりゃ何か作りたくなるよなぁ…



楽くんも黙々と何か作ってました。

珍しい。



私が持ってる砂だけの単品は

楽天もAmazonも完売で

セットのものはAmazonには少し残ってました。

人気なのもわかる。現在1900円でした↓





さすがに2時間遊んだらもうエエやろうと

「じゃあそろそろお終いにしようか?

片付けてー」

と言うとブーイングでした。

そんなに?びっくり




でもまぁ、週間天気予報は雨が続くし☔️

雨が降ってくる前に

インドアへお出かけしたいと思って()




その話はまたパー




あ、砂の保存は

ハンドル付きのタッパーに入れました。

100均で買ってたやつですおいで




土曜のワンオペ週末↓


イクラの醤油漬け作って

旦那が帰国したら食べるつもりが

回転寿司に行ってきましたあせる



アメリカでは🇺🇸一皿3.4ドルだっけな?

「水しか飲めんわ!」な値段だったらしく

帰国して食べようと思っていたらしい。

美味しかったです。

でも国内の回転寿司も値上げが定着して

私は「125円かーもやもや」と悩みましたが。



いくらは無事、今晩食べました。

マグロの漬けとハーフ&ハーフの丼で。

2腹分作ったのでまだまだあります音譜




さーて、楽天スーパーセール

始まりましたねー。



コーヒー豆が尽きて🫘

エスプレッソマシンが使えず

豆を挽いた粉はあったんで

水出しコーヒーにしてます☕️

限界を超えて

セール開始を待ってたんです。



澤井珈琲の豆は

500gが1袋で表示されてる。

私はいつも〜2㎏4袋くらいまとめ買い。







豆がないのはもう限界や!

耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶ生活。

と思ってたら

たけにゃんがアメリカ土産に

コーヒー豆をどっさり買ってきてくれて

ギリギリ買わずに済みましたラブ



まさかのスタバの豆🫘


何コレ1番ありがたい笑い泣き




ランドセル半額になってるのとか

楽天スーパーセールに販売開始のが多くて

ランドセルをまだ買ってない人は

在庫切れも多いので要チェックですパー



ラン活は終わったから安心😮‍💨