ご訪問いただきありがとうございます。

 

Machicoです。

 

12月から受けていただける

●性格の強みを深めるセッション

●個別コーチングセッション

のお申し込み受付中です♡

 

 

2022年も2カ月を切りましたね。

 

今年中に終わらせたいこと

ありますか??

 

image

 

私はずーっとやりたいなぁ

と思っていたことを

昨日済ませてきました。

 

それは

眉アートメイク!!

 

 

バンコク駐在中に

眉アートメイクをやりまして

眉毛を描かなくていい生活に

慣れておりました。

 

 

眉アートメイクは

最初の3回は2,3カ月ごとに通って

定着させる必要がありますが

 

その後は年に1回

メンテナンスにいくだけでOK!

 

 

娘を出産後、落ち着いたら

行きたいなぁーと思ってましたが

なんやかんやあって

2年が経過泣き笑い

 

 

やったことがある人は

分かると思うのですが

 

眉毛を描かなくていい

というのは

ほんっとーに楽!!

 

ワーママになる前に

どうしても

やっておきたかったのです。

 

image

 

日本でも安心安全に

できそうなクリニックを見つけて

やっと予約の電話をしたのが

この金曜日

 

 

で、びっくりしたのが

なんと5か月待ち

でしたポーン

 

 

有名なインスタグラマーさんが

紹介されていたのを

私も見たんですが 

まさかそんなに人気とは…

 

まぁ気長に待とうと思って

順番待ちの登録をしようとしたら

 

翌日キャンセルが出たので

ご都合が良ければいかがですか、と。

 

 

もともと子どもたちを

実家に預けられる休日に

予約しようと思っていたから

願ってもない申し出!!

 

私って運がいいひらめき

 

 

今年中にやりたかったことを

ひとつ済ませることができました。



実をいうと、

「キャンセルが出て空きがある」

と言われたとき

一度断って電話を切ったんです。

 

 

理由は

実家の都合を聞いてないし

また今度でもいいか、、

と思ったから。

 

 

でもすぐに考え直し、

予約しました。

 

何事もチャンスはすぐに

つかむべし

 

チャンスの神様は前髪しかない

といいますよね。

 

 

今回は

一度電話を切ってしまったけれど

「これはチャンス!」と思ったら

いつでもすぐに

つかめる自分でありたい。


今年もあと少し。


チャンスを逃さず

やりたいことはやり切って

2023年を気持ちよく迎えたいと思います!!



それでは、またーバイバイ

 

  10月の人気記事

 

ブーケ2 1位 ブーケ2

 

 

ブーケ2  2位 ブーケ2

 

 

 

ブーケ2  3位 ブーケ2

 

 

 

Machico

2022年2月に夫の海外転勤のため帯同していたタイから母子本帰国。6歳息子、0歳娘と夫の4人家族。娘は胆道閉鎖症により2022年5月に生体肝移植済。大学時代は心理学を専攻、発達障害児の支援に携わる。前職は介護士として多くの高齢者の自分らしい最期をサポートする。バンコク駐在中にコーチングに出会い、子どもや夫、自分との関係性がより良く変化したことからコーチングを本格的に学び始める。
ブーケ2マザーズコーチ・ジャパン認定講師


〈目指していること〉

キラキラPositive ポジティブに
キラキラPlayful  楽に 

キラキラPeaceful 心穏やかに 

「子どもとのあたたかい時間」を味わえるお母さんを増やしたい!「しあわせな親子関係」を築くサポートをするためのコーチ活動を進めています。

 

 

ブーケ2自己紹介はコチラ

 

ブーケ2さらに知りたくなった人はMyストーリー

 

ブーケ2働きたい駐妻コミュニティ【まなとも】

運営ブログも定期的に書いています

 

ブーケ2Machicoのインスタグラム