ご訪問いただきありがとうございます。

 

Machicoです。

 (初めましての方はこちら

 

10月セッション満席となりました!ありがとうございますお願い

 

11月から受けていただける

●性格の強みを理解するセッション

●個別コーチングセッション

のお申し込み受付中です♡

 

 

2週間前に

夫がタイに戻りました飛行機

 

娘のドナーになるために

日本に帰ってきたのが5月上旬

  

それまでも

娘が繰り返す胆管炎で落ち着かず

ほとんど日本にいたので


やっと心置きなく

タイに戻れたとゆう感じです。


ドナーとしての役目を終えて4カ月


日本にいながらも

リモートでタイの仕事をしていましたが

やはり、やりにくさはあったよう。


自分の体調が万全になったのと、

娘の状態も落ち着いているタイミングで

タイに戻ることを決意。

  


私もその決断に異存はなし!!


元々、海外転勤は夫の希望🇹🇭

本帰国の辞令が出るまで

やり切ってほしいと思います。

 

image

 

そんな訳で

母子生活が始まって2週間

 

なんとかやっています。

 

 

今のところ夫がいなくて困ったー!!

と思ったことはないです。

 

働いてないし時間には余裕がある。

 


それに、

ここ日本やからね指差し

 

 

いざとなれば私の父母がいる。

私の友人たちがいる。

 

日本語はどこでも通じるし

治安はいいし

空気いいし

野菜美味しいし

 

タイで暮らしていた時に感じていた

ちょっとしたストレスがない。

 

 

日本にいる、というだけで

なんとかなる!!

という余裕がある。

 

 

異国に住んだ経験が

私の自信になっているようです。


あとは、

子どもたちのおかげ。

 


まずは、2人とも元気!!

息子はもちろん、娘も移植患者ってこと

忘れてしまうくらいに。

 


そして、

2人ともいろんな意味で賢い。


なんてゆうか、

今の状況も私のことも、

子どもながらによく分かってるなーって


そんな風に感じることがよくあって

感心してます。



だからこそ、

私は自分のことに集中できてる。

 


私たち家族にとって

ほんまのほんまに

生活が落ち着いてきた

といえる状態になってきました。

 

夫が本帰国になる日まで

続きますように...


子どもたちと一緒に

ワンオペ生活楽しみますピンク音符

 

 

それでは、またーバイバイ

 

  9月の人気記事

 

ブーケ2 1位 ブーケ2

 

 

ブーケ2  2位 ブーケ2

 

 

ブーケ2  3位 ブーケ2

 

 

 

Machico

2022年2月に夫の海外転勤のため帯同していたタイから母子本帰国。6歳息子、0歳娘と夫の4人家族。娘は胆道閉鎖症により2022年5月に生体肝移植済。大学時代は心理学を専攻、発達障害児の支援に携わる。前職は介護士として多くの高齢者の自分らしい最期をサポートする。バンコク駐在中にコーチングに出会い、子どもや夫、自分との関係性がより良く変化したことからコーチングを本格的に学び始める。
ブーケ2マザーズコーチ・ジャパン認定講師


〈目指していること〉

キラキラPositive ポジティブに
キラキラPlayful  楽に 

キラキラPeaceful 心穏やかに 

「子どもとのあたたかい時間」を味わえるお母さんを増やしたい!「しあわせな親子関係」を築くサポートをするためのコーチ活動を進めています。

 

 

ブーケ2自己紹介はコチラ

 

ブーケ2さらに知りたくなった人はMyストーリー

 

ブーケ2働きたい駐妻コミュニティ【まなとも】

運営ブログも定期的に書いています

 

ブーケ2Machicoのインスタグラム