ご訪問いただきありがとうございます。

 

Machicoです。

 (初めましての方はこちら

 

10月より募集スタートした

●性格の強みを深めるセッション

●個別コーチングセッション

 

11月も満席となりましたので

しばらく募集を

ストップさせていただきます。

 

11月1日から

12月枠の募集を再開いたしますお願い

お申込みくださったみなさまありがとうございます♡

 

昨日は息子の運動会

ありました。

 

幼稚園最後の運動会

 

 

息子のがんばりと成長に

感動しっぱなしでしたーニコニコ



幼稚園最後の音楽祭は

娘が移植後入院真っ只中で、

 

夫がひとり音楽祭に行き

撮ってくれた動画を

私は病院で見ました。

 

 

運動会は必ず見に行く!!

 

と決めていたので

家族全員で息子を

応援することができたのは

とっても嬉しかったですむらさき音符

 

 

家族全員というのは

もちろん夫も…

 

息子の運動会を見るためだけに

タイから一時帰国中してますニヤニヤ


こういった

家族イベントがあるたびに

あのゴールが見えなかった

入院生活が思い起こされます。

 

 

昨日も最初の

準備体操を見ているだけで

こみ上げてくるものが…

 

今の日常は

当たり前じゃない

 


ほんとにそうなんですよねー

 

音楽祭ではできなかったけど

運動会ではできた。

 

その違いは

家族全員が元気だから

 

 

つまり

元気に生きていることは

当たり前じゃない

 

 

夫は元気にタイで働いていて

一時帰国ができた。

 

娘も退院後は

ずーっと元気でいてくれて

寒くなってきたけど風邪ひとつ引かず立ち上がる

 

私は言うまでもなく元気で口笛

 

そのおかげで

家族で行事参加という

ひとつの夢が叶いました♡



家族全員が元気で生きている

「今」に感謝して

 

今日も家族で

お出かけしてきますーむらさき音符


みなさまも良き休日を♡

 


それでは、またーバイバイ

 

  9月の人気記事

 

ブーケ2 1位 ブーケ2

 

 

ブーケ2  2位 ブーケ2

 

 

ブーケ2  3位 ブーケ2

 

 

 

Machico

2022年2月に夫の海外転勤のため帯同していたタイから母子本帰国。6歳息子、0歳娘と夫の4人家族。娘は胆道閉鎖症により2022年5月に生体肝移植済。大学時代は心理学を専攻、発達障害児の支援に携わる。前職は介護士として多くの高齢者の自分らしい最期をサポートする。バンコク駐在中にコーチングに出会い、子どもや夫、自分との関係性がより良く変化したことからコーチングを本格的に学び始める。
ブーケ2マザーズコーチ・ジャパン認定講師


〈目指していること〉

キラキラPositive ポジティブに
キラキラPlayful  楽に 

キラキラPeaceful 心穏やかに 

「子どもとのあたたかい時間」を味わえるお母さんを増やしたい!「しあわせな親子関係」を築くサポートをするためのコーチ活動を進めています。

 

 

ブーケ2自己紹介はコチラ

 

ブーケ2さらに知りたくなった人はMyストーリー

 

ブーケ2働きたい駐妻コミュニティ【まなとも】

運営ブログも定期的に書いています

 

ブーケ2Machicoのインスタグラム