ご訪問いただきありがとうございます。

 

Machicoです。

 (初めましての方はこちら

 

 

土日はみんちゃん闘病記は

お休みでーす。

 

 
今年度から息子が
日本の幼稚園に通い始めて
1学期が無事に終了拍手
 
 
2月に本帰国が急に決まって
どったばたで決めた幼稚園でしたが
とっても良きところで
息子も楽しく通っています。

 

いつかの雨の日

 
7月に1学期の集大成!

ともいえる行事がありました。

 

それは、音楽会音符

 

 

この音楽会がとーっても良くて

母、感動おねがい

 

 

クラスのみんなで

楽器演奏をしたのですが

 

曲目が

「Hail Holy Queen」

by『天使にラブソングを』

 

 

「This Is Me 」

by 『グレイテストショーマン』

 

 

どっちも私の大好きな映画の曲!!

 

嬉しかったのと同時に

こんな大曲を演奏することに

びっくりポーン

 

ほんまに曲になるのか

ちょっと疑ってたけれどw

 

週末も持って帰った楽譜で

自ら練習する姿見て

子どもたちと先生の本気度

が伝わってきました。


当日、私は娘の付き添いで

行くことができなかったけれど

 

夫が動画をしっかり撮ってくれて

その日のうちに観ることができました。

 

 

もう、


ほんまに、

 

どちらの演奏も

素晴らしかった!!

 

 

キーボードなんて

弾いたことなかった息子が

最後まで弾ききってるのを見て

心からすごいなって感心しました。

 

 

何回も練習したら

できるようになること

 

やればできる!という感覚

息子は体感したんじゃないかと

思います。

 

子どもたちのがんばりと

先生のご指導に脱帽!!

 

 

本帰国してからずーっと

私は娘にかかりっきりで

息子のことが

少し気がかりだったんですが

 

 

音楽会での姿を見て

 

うちの息子は

どこいっても大丈夫やグッ

 

と思えました。

 

 

2学期の大きな行事は運動会!!

どんな姿が見られるのか

今から楽しみです照れ

 

 

 

それでは、またーバイバイ

 

【Machicoの活動】

ピンク薔薇「親のコト」について語る会

「帰省するたびに親の老いが気になる」
「親が元気なうち
に何をすればいいの?」

今気になっている

「親のコト」について語り合い、

今できることを考える「親のコト」会


詳細・開催レポはコチラ

ピンク薔薇介護ワークショップ
第1回 開催レポ
第2回 開催レポ

 

ピンク薔薇エンディングノートの会

詳細・開催レポはコチラ

 

ピンク薔薇マザーズ・コーチジャパン

認定講師(2021.3~)

マザーズ・コーチ養成体験講座

個別コーチング 

※モニター募集(無料)しています

 

ピンク薔薇リクエスト開催受付中!!
お問い合わせ、ご質問は

アメブロメッセージへ

 

 

ランキングに参加しています!

応援ボタンお願いしますピンクハート
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

********************************

 

Machico

 

 

チョコとヨガ、読書を愛する2児の母。

2017年夫に帯同し、当時1歳半の息子とタイへ。

不妊治療にて第2子妊娠&出産した娘が胆道閉鎖症により手術。

2022.2〜母子本帰国。来年、復職予定。

マザーズコーチ・ジャパン認定講師

【毎日のささやかな幸せ】を感じ

【家族との温かいつながり】を

大切できるママを増やしたいと活動しています。

 

上三角簡単な自己紹介はコチラ

 

上三角さらに知りたくなった人はMyストーリーへ。

 

上三角働きたい駐妻コミュニティ【まなとも】

運営ブログも定期的に書いてます。

 

上三角私の想いが詰まったコラム

「元介護士が伝えたい100のこと」

介護士としてのキャリア
 

離れて暮らす親の介護について

 
●人生100年時代を考える

 

 

上三角下三角上三角下三角上三角下三角

 

ピンク音符Machicoのインスタグラム