ご訪問いただきありがとうございます。

 

元介護士、バンコク駐在妻の

Machicoです。

 (初めましての方はこちら

 

 

 

昨日はたくさんのお祝いの

メッセージをありがとうございましたおねがい

 

 

ブログに限らずインスタや

個別でもメッセージをいただき

とっても嬉しかったですむらさき音符

 

 

妊娠出産は奇跡であり

自分の力では

どうしようもないこともあるからこそ

ネガティブ思考になりがちにアセアセ

 

ブログで報告できたことで

抱えていた不安を手放せたように思います。

 

image

  

今回の妊娠は

人工授精で授かりました。

 

 

バンコクで不妊治療すること

2回目の流産後に

現実的に考えるようになりました。

 

私は過去に3回

自然妊娠できましたが

そのうち1回が息子を出産、

2回が初期流産になるわけで・・・

 

妊娠した人の約10%に

流産の可能性があるとしても

 

2回繰り返すのは

私の身体に何らかの原因が

あるのかもしれないと思いました。

 

image

 

流産の手術をして

しばらくしてから妊活を再開

 

なかなかうまくいかず

そうこうしているうちに

タイにコロナがやってきて

私と息子のみ

日本に一時帰国することに滝汗

 


物理的に

妊活ができない状態になったことで

色々考える機会になりました。

 

 

2人目をできれば授かりたいし

不妊治療をするならバンコクにいる間

 

 

2人目妊活を始めて1年半

流産をして1年が経とうとしていました。



 「バンコクに戻ったら

不妊治療を始めたい」

 

 

夫も納得してくれて

ホテル隔離生活中に

病院探しをスタート。

 

 

ありがたいことに

バンコクには不妊治療を行なっている

病院がたくさんあり、

 

ブログでの体験談、

私の親しい友人や知り合いの

体験談もありました。

 

 

その中から

私が選んだ院は

SAFE Fertility Center』

 

次回はここを選んだ理由と

通って良かった点を綴っていきます。




それでは、今日も

素敵な1日をお過ごしくださいバイバイ

 

 

【Machicoの活動】

ピンク薔薇「親のコト」について語る会
「帰省するたびに親の老いが気になる」
「親が元気なうちに何をすればいいの?」

 

今気になっている

「親のコト」について語り合い、

今できることを考える「親のコト」会


詳細・開催レポはコチラ

ピンク薔薇介護ワークショップ
第1回 開催レポ
第2回 開催レポ

 

ピンク薔薇エンディングノートの会

詳細・開催レポはコチラ

 

ピンク薔薇リクエスト開催受付中!!
お問い合わせ、ご質問は

アメブロメッセージまたは
machijirou0920@gmail.com

 

 

ランキングに参加しています!

応援ボタンお願いしますピンクハート
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

********************************

 

Machico

 

 

2017年から夫と息子とバンコク在住の元介護士

ケア=育児、介護と捉え

ケアする人もケアされる人も笑顔でいられる社会を

目指しています。

 

上三角簡単な自己紹介はコチラ

 

上三角さらに知りたくなった人はMyストーリーへ。

 

上三角働きたい駐妻コミュニティ【まなとも】

運営ブログも定期的に書いてます。

 

上三角私の想いが詰まったコラム

「元介護士が伝えたい100のこと」

介護士としてのキャリア
 

離れて暮らす親の介護について

 
●人生100年時代を考える

 

 

上三角下三角上三角下三角上三角下三角

 

ピンク音符Machicoのインスタグラム