ご訪問いただきありがとうございます。

 

元介護士、バンコク駐在妻の

Machicoです。

 (初めましての方はこちら

 

 

 

私事ですが

現在第2子を妊娠中

7カ月になります。

  


2年前に流産をして

しばらく妊活をしていましたが

うまくいかず

 

昨年の10月に

不妊治療をスタートし

人工授精にて授かりました。

 

 

過去に2回の初期流産を

経験しているからか

妊娠していると分かっても

手放しで喜ぶことができませんでした。

 

 

無事に心音を確認できても

 

‟もしかしたら

次の検診で止まってるかも”

 

というネガティブな思考になり

 

‟大丈夫!”

 

と言い聞かせても

ずっと不安の方が大きかったです。

 


 

検診を重ねて

胎児が大きくなっているのを確認しても

 

安定期が過ぎても

 

なかなか不安を拭うことができず

 

 

やっと


‟妊婦生活を楽しもう!”


と思えたのは

  

お腹にいる小さな命の

力強い胎動が感じられるようになった

妊娠6カ月を過ぎた頃でした。



前向きな気持ちになれたのも束の間・・・

 

バンコクでコロナが蔓延し規制が強化

 

学校が休校になり

毎日毎日息子のオンライン授業の

付き添いに明け暮れているうちに

月日がだけが過ぎて行って

 

 

来週にはもう

8カ月(妊娠後期)に突入!!

 


 

ということで、

 

今は楽しもう!という気持ちよりも

なにも準備できていない焦りの方が

大きくなっています滝汗

 

 

いや、ほんとに、

 

新生児がいたらいけない

レストランとか旅行とか行きたかったし

 

これを機に

息子の服を整理したかったし

 

ベビー服をゆっくり

ウィンドウショッピングしたかったし笑い泣き

 

 

‟今のうちにやっておきたいアレコレ”

 

が全然進んでいないことに

やきもきしています。

 


でも、

毎日お腹の中で

元気に動いている小さな命を

感じられる日々は幸せです。


 

奇しくも出産予定日は

2年前に流産の手術をした日でもあり

この子とのご縁も感じています。



予想していたのと違う

第2子妊婦ライフですが


残り3カ月

制限された中でも

悔いなく楽しみたいと思いますニヤニヤ

  

 

不妊治療のことや

妊婦ネタも書きたいことがあるので

今日からちょこちょこと

妊婦ブログを挟みますが

お付き合いいただけると嬉しいです!

 

 

それでは、

今週もがんばっていきましょーウシシ

 

 

【Machicoの活動】

ピンク薔薇「親のコト」について語る会
「帰省するたびに親の老いが気になる」
「親が元気なうちに何をすればいいの?」

 

今気になっている

「親のコト」について語り合い、

今できることを考える「親のコト」会


詳細・開催レポはコチラ

ピンク薔薇介護ワークショップ
第1回 開催レポ
第2回 開催レポ

 

ピンク薔薇エンディングノートの会

詳細・開催レポはコチラ

 

ピンク薔薇リクエスト開催受付中!!
お問い合わせ、ご質問は

アメブロメッセージまたは
machijirou0920@gmail.com

 

 

ランキングに参加しています!

応援ボタンお願いしますピンクハート
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

********************************

 

Machico

 

 

2017年から夫と息子とバンコク在住の元介護士

ケア=育児、介護と捉え

ケアする人もケアされる人も笑顔でいられる社会を

目指しています。

 

上三角簡単な自己紹介はコチラ

 

上三角さらに知りたくなった人はMyストーリーへ。

 

上三角働きたい駐妻コミュニティ【まなとも】

運営ブログも定期的に書いてます。

 

上三角私の想いが詰まったコラム

「元介護士が伝えたい100のこと」

介護士としてのキャリア
 

離れて暮らす親の介護について

 
●人生100年時代を考える

 

 

上三角下三角上三角下三角上三角下三角

 

ピンク音符Machicoのインスタグラム