ご訪問いただきありがとうございます。

 

元介護士、バンコク駐在妻の

Machicoです。

 (初めましての方はこちら

 

 

7月31日にタイ入国!

ホテル隔離生活13日目です。

 

 

タイ入国までと隔離生活について

あれこれ書いています。

 

 

なんとなんとー

この隔離生活も残り2日!!

 

 

昨日は

3回目のPCR検査を受けました。

何度やっても痛い・・・ショック

 

 

まだ結果を聞いてませんが

陰性(のはず)なら

土曜日に下界へ!!

 

 

なんだかとっても

ウキウキそわそわしますが

下界に降りて

知るのが怖いものがあります。

 

 

 

 

 

それは日に日に膨れていく

自分の腹肉・・・

 

 

 

そう!体重です!!

 

 

食事には気をつけてたけど

ホテルの食事おいしいからもぐもぐ

食べちゃうよね。

 

 

 

それでも

 

朝は白湯とフルーツ

昼は定食

夜はおかずとサラダ

でコントロールOK

 

 

あ、おやつは普通に食べてた。

 

 

昼の一例、タイの激辛パスタ
 

 

 

 

でもやっぱり

消費カロリーが少な過ぎる。

 

 

毎日スマホのヘルスケアで

運動量を確認しましたが

 

1日目の歩数255歩

消費:7キロカロリー

 

に衝撃を受けましたポーン

 

 

 

ずっとスマホを持って

歩いているわけじゃないけど

家事もしない、

外にも出れない生活だと

1000歩もいってないかも。

 

 

 

ホテルに体重計がないので

気づいてないふりしてたけど真顔

 

ヨガをしながら

自分の腹肉が垂れ下がってるのを見て

現実直視

 

 

 

さらには

先日じぃじがLINE電話で

 

「Machicoもなんや

肥えてきたなぁ」って。

 

 

お、お父さん!

それ娘に言ったら一番あかんやつ!!

 

 

 

 

 

でもね

腸活について勉強している

お友だちに言われたんですよ。

 

 

 

腸にストレスを与えるのが

一番良くないから

 

今(隔離生活中)は

食べたいものを

食べていいですよグッ

 

 

 

そんな言葉に甘えて

ここぞとばかりに

ホテルの食事とおやつを堪能

もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

 

あと2日は

自分の腹肉を見なかったふりして

過ごしてます手

 

 

 

さて、最後の晩餐は何にしようかなむらさき音符

 

 

 

これまでの

タイ入国&隔離生活シリーズはコチラ↓

キラキラタイ入国までの手続きでトラブったこと。

キラキラはじめてのPCR検査にヒヤヒヤしたこと。

キラキラタイ入国から、隔離ホテルまでの移動はこんな感じ。

キラキラ隔離ホテル生活はいかに。設備、食事、サービス編

キラキラタイ入国翌日に夫に届けてもらったもの。

キラキラホテル隔離生活1週間経過!4歳児との過ごし方。

キラキラタイ在住3年目でも日本人感覚が抜けない自分に呆れた話。

キラキラホテル隔離生活。7日ぶりに外の空気を吸う!

キラキラまだ続く母子隔離生活!4歳児とのあそびに付き合うヒント

キラキラホテル隔離生活で一番頭を悩ませていること。

 

 

 

【Machicoの活動】

ピンク薔薇「親のコト」について語る会
「帰省するたびに親の老いが気になる」
「親が元気なうちに何をすればいいの?」

 

今気になっている

「親のコト」について語り合い、

今できることを考える「親のコト」会


詳細・開催レポはコチラ

ピンク薔薇介護ワークショップ
第1回 開催レポ
第2回 開催レポ

 

ピンク薔薇エンディングノートの会

詳細・開催レポはコチラ

 

ピンク薔薇リクエスト開催受付中!!
お問い合わせ、ご質問

アメブロメッセージまたは
machijirou0920@gmail.com

 

 

ランキングに参加しています!

応援ボタンお願いしますピンクハート
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

********************************

 

Machico

 

 

 

 

2017年から夫と息子とバンコク在住の元介護士

ケア=育児、介護と捉え

ケアする人もケアされる人も笑顔でいられる社会を

目指しています。

 

 

上三角簡単な自己紹介はコチラ

 

上三角さらに知りたくなった人はMyストーリーへ。

 

上三角働きたい駐妻コミュニティ【まなとも】

運営ブログも定期的に書いてます。

 

上三角私の想いが詰まったコラム

「元介護士が伝えたい100のこと」

介護士としてのキャリア
 

離れて暮らす親の介護について

 
●人生100年時代を考える

 

 

上三角下三角上三角下三角上三角下三角

 

ピンク音符Machicoのインスタグラム