ご訪問いただきありがとうございます。

 

元介護士、バンコク駐在妻の

Machicoです。

 (初めましての方はこちら

 

 

7月31日にタイ入国!

ホテル隔離生活4日目です。

 

 

タイ入国までの

あれこれを書いています。

 

キラキラタイ入国までの手続きでトラブったこと。

キラキラはじめてのPCR検査にヒヤヒヤしたこと。

 

 

今日は

タイ入国から隔離ホテルまでの

移動についてのまとめデスにやり



7月31日のタイ行き第1便は

朝10時50分羽田発飛行機

 


実家が関西にある私たちは

前日に羽田入りしなくてはいけない。

 


感染が拡がる東京までは、

もちろん飛行機でした。

あって良かった神戸空港!にやり

 


 

ぽってりフラワー7月29日


PCR検査の結果と

医師による登場許可証(Fit to Fly)

を受け取り何回も書類を確認して

夕方に神戸空港へ


マスクとキットカットのサービス♡



17時半には羽田到着飛行機

 


羽田での宿泊先は

タイ行き飛行機が出発する

第3ターミナル直結のホテルでした。

 

 


ここで一番しんどかったのが

到着した羽田第1ターミナルから

第3ターミナルへの移動

 


このとんでもない大荷物

20キロトランク+20キロボストン+

7キロボストン+リュック+4歳児

を抱えての移動は

死ぬかと思いました真顔

 

夫にやりすぎ(笑)と言われた。

荷物はほどほどにぶー

 

 

無料シャトルバスに乗ったけど

乗り降りがまじできつかったです。。

 


 

ぽってりフラワー7月31日

 

2時間前に空港へ


必要書類に問題はなく

スムーズにチェックイン

 

飛行機内はいつもと変わらず、、、

というかいつもより快適でした!


今までずっとタイ航空利用だったので

ANAのキッズ向け動画の豊富さ

食事の美味しさに感動キラキラ




飛行機内は満席で

日本人が多かったですが

外国人もちらほら。


私たちのような母子連れは

4組ほど見かけました。



そしてタイ時刻15時半

タイに到着!!

  


完全防備のスタッフさんに出迎えられ

入国審査前に

ひとりずつ椅子に座って待機



スタッフがひとりひとり

書類の確認をしていきます。



しばらく待機して

順番に検温

そしてまた書類チェック

 


最後はホテル名を確認され

番号が書いた札をつけて入国審査へ

 

 

荷物を受け取りゲートを出ると

各ホテルのミニバンに案内されました。

 



こんな暑いタイでも

スタッフ全員完全防備!!

 

ミニバンは私たち含め

3組を乗せてホテルへ


タイの金曜夕方は渋滞必至チーン

 


空港からホテルまで

1時間以上かかりました。



ホテルに着いてからも待ちに待たされ・・・

 

部屋に着いたのは

飛行機が到着してから

3時間半後でしたチーンチーンチーン

 

 

 

もう晩ごはんが用意されていて

メニューはフライドポテトと

スパイシーな照り焼きチキン(笑)

 


代わりのものを

用意してもらう気力が湧かず

たぶん頼んでも時間かかるあせる



息子には皮をはずしたチキンと

フライドポテトをあげました。

息子は嬉々とポテトたべてたもぐもぐ

 


いやー、めっちゃ疲れました。

気持ちも体力も

めっちゃ使いましたね。

 

 

でも、想像していたよりも

重苦しい雰囲気ではなかったです。

 

絶対にコロナを持ち込ませない!

というタイの気合いを感じましたが

子どもにとても優しいタイ人キラキラ

 


いつものように

息子にたくさん声をかけてくれて

嬉しかったですおねがい

 

 

 

というわけで

タイ入国から隔離ホテルまでの

移動についてでした。

 

 

明日は

私たちがお世話になっている

隔離ホテルについて

書きたいと思います!

 

 

それではーバイバイ

 

 

【お知らせ】

「発達・療育 ゆるっと基本のキ」

●日時 8月11日火曜日 9時半~11時

●場所 サロン・オ・デュタン

●申し込み不要、飲食持ち込み可、退室自由

同じ悩みを持つ親と情報交換をしたい、

子どもとの関わり方について語り合いたい、

スタッフにちょこっとだけ相談・報告がしたい...

そんな方たちをお待ちしています。

https://kihonnokibkk.wixsite.com/-site

 

【Machicoの活動】

ピンク薔薇「親のコト」について語る会
「帰省するたびに親の老いが気になる」
「親が元気なうちに何をすればいいの?」

 

今気になっている

「親のコト」について語り合い、

今できることを考える「親のコト」会


詳細・開催レポはコチラ

ピンク薔薇介護ワークショップ
第1回 開催レポ
第2回 開催レポ

 

ピンク薔薇エンディングノートの会

詳細・開催レポはコチラ

 

ピンク薔薇リクエスト開催受付中!!
お問い合わせ、ご質問

アメブロメッセージまたは
machijirou0920@gmail.com

 

 

ランキングに参加しています!

応援ボタンお願いしますピンクハート
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

********************************

 

Machico

 

 

 

 

2017年から夫と息子とバンコク在住の元介護士

ケア=育児、介護と捉え

ケアする人もケアされる人も笑顔でいられる社会を

目指しています。

 

 

上三角簡単な自己紹介はコチラ

 

上三角さらに知りたくなった人はMyストーリーへ。

 

上三角働きたい駐妻コミュニティ【まなとも】

運営ブログも定期的に書いてます。

 

上三角私の想いが詰まったコラム

「元介護士が伝えたい100のこと」

介護士としてのキャリア
 

離れて暮らす親の介護について

 
●人生100年時代を考える

 

 

上三角下三角上三角下三角上三角下三角

 

ピンク音符Machicoのインスタグラム