こんにちは

元介護士、バンコク駐在妻の

Machicoです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

いつの間にか

ブログを毎日更新し始めて

1年が経っていました拍手

 

 

 

「毎日書く!」

と宣言したわけではないので、

いつからか私も覚えておらず。

 

 

 

 

遡ると2018年の6月11日から

毎日更新していました。

 

6月11日の記事は
まきこさんが挑戦された
ビジコンの感想レポ。

 

 

 

登壇者の方の言葉に
たくさん勇気をもらい、
私も「ブログ毎日更新」
に挑戦したくなったのかも。

 

全然関係ないけどネコちゃん♡

 

 

 

 

1年書き続けていると
嬉しいこともあって、
アメトピに掲載されるように
なりました。

 

 

 

 

まなともブログでも!!

 

 

個人ブログでも!!

 

個人ブログのアメトピ掲載は
気づかなくて、後日メッセージが

届いて知りました。

 

 

 

 

1年書いて分かったのは
夫関連の記事はPVが上がりやすい
ということと、
介護関連の記事はPVが下がりやすい
ということw

 

 

 

 

最高PVと最高いいねをたたき出した

夫関連の記事↓

 

 

 

 

書き始めたころは
介護関連の記事が読まれなくて
寂しかったんですが、

 

 

 

今は、
他の記事に興味を持って
訪問してくれた方が、
介護の記事も
ついで読んでくれたらいいや
と思えるようになりました。

 

 

毎日書いているから
書く力も上がっているような...
 

 

書く力が上がるにつれて
苦手な話す方も
前より緊張しなくなったし、

 

 

 

言葉選びや文の構成など、
伝えるために必要な要素のレベルも
上がっている気がします。

 

 

 

 

発信することはメリットしかない
というのは本当ですね。
 

 

 

 

私に色んな世界を見せてくれるブログ、
楽しんで書いていきたいです。

 

 

 

いつも読んでくださっているみなさん
ありがとうございます!!

 

 

これからもお付き合いくださいねウインク

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー 

 

 


【これまでの活動】

ダイヤオレンジ「親のコト」について語る会
「帰省するたびに親の老いが気になる」
「親が元気なうちに何をすればいいの?」

今気になっている

「親のコト」について語り合い、

今できることを考える「親のコト」会


詳細・開催レポはコチラ

ダイヤオレンジ介護ワークショップ
第1回 開催レポ
第2回 開催レポ
 

ダイヤオレンジお問い合わせ、ご質問
⇒machijirou0920@gmail.com

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

応援ボタンお願いしますピンクハート
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

 

********************************

 

 

 

Machico

 

 

 

 

2017年から夫と息子とバンコク在住の元介護士

ケア=育児、介護と捉え

ケアする人もケアされる人も笑顔でいられる社会を

目指しています。

 

 

上三角簡単な自己紹介はコチラ

 

上三角さらに知りたくなった人はMyストーリーへ。

 

上三角働きたい駐妻コミュニティ【まなとも】

運営ブログも定期的に書いてます。

 

上三角私の想いが詰まったコラム

「元介護士が伝えたい100のこと」

介護士としてのキャリア

 

離れて暮らす親の介護について

 

人生100年時代を考える