好きなこと ≠ 楽しい ≠ ラク が腑に落ちました | Hyper超意識覚醒メソッド~ 最幸の人生にシフト

Hyper超意識覚醒メソッド~ 最幸の人生にシフト

自己啓発・スピリチュアル・引き寄せなど たくさん学んで頑張ってきたけど現実が変わらないのは、3つの意識(顕在意識・潜在意識・超意識)がバラバラだから。

3つの意識を統合することで、本来の自分を取り戻し【魂がのぞんでいる幸せな人生】に導かれていきます♪


ご縁に感謝いたします
ハピネスチャージャーのマチエル(津呂眞智子)です。



昨日は、二日遅れの敬老の日・・・

ということで、




母とお寿司を食べに行ってきました♪

ちょっとお嬢さん、
お箸の使い方が違いますよぉ~~~





少し前、母は「目が見えにくい・・・」という症状が続き、
緑内障を疑って病院へ行ったらしいのですが、
眼球の血管が詰まっているとの診断。


治療方法はというと、眼球に注射をブスッ!
(想像すると・・・怖い

それを数日前に行い、
どうだっだか心配していたのですが、
5分もかからずに終わり、
視界スッキリ見えやすくなったようです。

とりあえず良かった。。。ホッ


血液が濃いのかな・・・

数年前には心臓カテーテル手術をしました。


歳を重ねると、
まぁ色々と不調が出てきますね。



何かがあった時に、駆けつけたり、
臨機応変に対応できるように…

という思いもあり、
<ひとりビジネス>を選択しました。


もちろん理由は
それだけじゃないですけどね☆


でも、企業に勤めるのと比べると、
はるかに自由に調整できます。


だからこそ、<自己管理>が必要・・・
ということも言えるのですが。
(自戒をこめて




以前は、

<好きなことを仕事にする>

という言葉がピンときませんでした。

だって、好きなこと・・・ですよ。笑

んなことが仕事になるなんて!!



どこかで、

好きなこと楽しいラク 

みたいな方程式が自分の中にあったんですね。


で、<ラクする>ということに
<罪悪感>のような
いやぁ~な感じがする自分がいました。

ラクしちゃいけない!という
ちょっとマゾ的な。笑



でもね、振り返ると、
今まで勤めてきた仕事ぜんぶ好きでした。

辛くて苦しくて、
逃げ出したい時もあったっけど、
楽しかった。

というか、楽しみました。


仕事の時間って、
一日のほとんどを占めるんですよね。
だから、せっかくだから楽しもうって。

ある種、開き直り。笑


どうやったら楽しめるか・・・
いつも考えながら仕事をしていました。


そうすると、不思議と売上があがったり、
人間関係がよくなったり、
スムーズに仕事が回るようになったり。

好循環になるんですよね。


そうすると、ますます仕事が楽しくなる♪



いつも思っていたのは、
「楽しくなくなったら、この仕事を辞めよう」
でした。

公言もしてたなぁ。


辛くて苦しい時、

楽しい?楽しくない?

これ以上どうやっても楽しめない?


と、自分に問いかけてました。



そうすると、負けず嫌いな性格がムクムクでて、

いやいや、まだ楽しめるでしょ♪

って、どうにか楽しめる方法を脳が探しだす。


面白いですよね。




話を戻しますね。

好きなこと ≠  楽しい ≠ ラク 

が、腑に落ちたんです。


好きなことを仕事にするからって
決してラクじゃないし、
ラクしてたら、実は楽しめない。

そして、好きじゃなくなる。



受講生さんやクライアントさんと
真剣に向き合うのは、
かなりのエネルギーを使う
し、
一緒に苦しい時もある。



でも、だからこそ成果がでるし、
イキイキ輝いていくのを見てると、

「やっぱりこの仕事が好き!楽しい!」
っていう気持ちが込み上げる



ご縁があって
ブログ、ニュースレターを読んでくださる方、
講座を受講して下さる方、
セッションを受けに来て下さる方・・・

皆さんと一緒に、
『わたし原石』を磨いて、
それぞれの輝きを放ち合いたい


と改めて思う今日この頃でした。。。
(松岡修造さんみたいになってしまった


これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。


=======

10月16日(金)開催
『わたし原石の基礎を築く講座』は、
本日、20時~先行募集を開始いたします。

※先行案内ご登録の方に
優先して詳細をお届けします。

~詳細は下記をどうぞ~


『わたし原石』の価値を知り
“輝きのベース(芯)”  を築く 
手相リーディング講座 

21日間のフォローアップで、しっかり築きます。

お一人おひとりと じっくり向き合いたいので少人数制 
手相リーディングを活用するワケについては コチラ


次回は 10月16日(金)に開催します。
9月24日(木)20時~先行募集を開始!
興味のある方は、下記にご登録くださいね。


>> 先行案内のご登録はこちら <<
  (お申込では無いのでお気軽に♪)

こんな方にオススメ
チェック仕事・プライベートの 人間関係を良好にしたい
チェック人からの厚意や褒め言葉などを 素直に受け取れない
チェック自己評価が低く、お金をいただくことに罪悪感を持っている
チェック得体のしれない イライラ・モヤモヤ をなんとかしたい
チェック理想のパートナを惹きつけたい
チェック自己肯定感が薄く、幸せ度が低い
チェック自分の魅力や才能、運勢、そして使命を知りたい
チェック質の良いお客様を引き寄せたい
チェック技術は良いモノを持っているけど、接客などが苦手
チェック『わたし原石』をキラキラ輝かせたい


↓↓ 講座の様子&ご感想↓↓





コメントやご感想、大歓迎♪
いつもありがとうございます☆


ブログへのご感想、マチエルへのメッセージのほか、
あなたのお悩みご質問記事で取り上げて欲しいこと等、
ぜひぜひ お寄せください♪ 
右→(グリーン)   メッセージフォーム


ご縁に感謝いたします