親への感謝が大切だというけれど、、、 | Hyper超意識覚醒メソッド~ 最幸の人生にシフト

Hyper超意識覚醒メソッド~ 最幸の人生にシフト

自己啓発・スピリチュアル・引き寄せなど たくさん学んで頑張ってきたけど現実が変わらないのは、3つの意識(顕在意識・潜在意識・超意識)がバラバラだから。

3つの意識を統合することで、本来の自分を取り戻し【魂がのぞんでいる幸せな人生】に導かれていきます♪

先日アップした

 

 

自分がして欲しかったことを 自分の子供で満たしていませんか?

 

の記事への反響をとってもたくさんいただきました。


ありがとうございます。



親なら誰しも 少し 「ドキッ」 と したのではないでしょうか?




『親に感謝しなさい』

『親を許しなさい』



分が幸せになるためには

まず 親に感謝することが大切!

みたいなことをよく耳にしますよね。



でも、どぉ~~~~しても 感謝できない

許せないっていう場合があると思うんで
す。




頭では 感謝しよう 許そうって思っても

心が拒否する・・・




そうすると、

感謝できない 許せない自分に対して

私は本当にダメな人間だ

なんて心が狭い人間なんだ

自分を産んでくれた親に感謝できないなんて最低だ

などと責めちゃって

こりゃまた 悪循環。。。




かくいう私も父に対してそうでした。

どぉ~~~~~しても 許せなかった。

感謝できなかった。

キライで仕方なかった。

DNAを受け継いでいると思うだけでイヤだった。




で、私は父を知ろうと思いました。

一人の人間として。




どんな風に産まれ、どんな環境で育ってきたのか。

どうしてこんな風になっちゃったのか。

そして、どんな思いで生きてきたのか。




母と二人で旅行するたびに聞きだしました。

父の幼少期からのこと

東京に出てきてからのこと

どんな性格なのか   等など




そうしたらですね

大人になった今の私の視点で

父の立場になって考え、

客観的に一人の人間として父をみることができ

「そういう風になったのも仕方ないね、、、」

とか思えるようになったんです。




感謝とか 許しとか とも少し違って

なんと表現したらよいか、、、

「理解する」  というのが近いかな。

で、スッと消化できたのです。



子供は親を選んで産まれてくると言いますからね。

(私はこれを信じています)



私が父を選んだことに相違ないのです。

何のために父を選んだのかは

生涯の探究テーマだと思っています。




そんな父も 昨年 天国へ旅立ちました。




感謝できなくても、許せなくても

それで良いと思います。

自分を責める必要はまったくないと思います。



ただ、大人になった今だから

一人の人間として親を見ることができる。

幼いままの私じゃなく

成長して大人になったあなたの目と心で


そうしたら、スッと心が軽くなりますよ。

きっと、、、



=================

 講座やフォローアップでは、このようなことも

    受講生さんに合わせてお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《参考記事 》
「これは 呼ばれてる」と感じました!~直感は神様からのギフト

 キラキラ輝くことは 付け足すことじゃない☆

「自己肯定はやっぱり大事ですね!」

自分の価値を認めてあげないと【罪悪感】が幸せの邪魔をする

幸せになるお金の使い方♪♪♪

 

 

 

 

 

 



 

マチエルへのご質問、ご感想 など
メッセージフォームでお気軽にどうぞ♪
お待ちしています


メッセージフォーム 



深謝