幕張本郷駅(4) | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 バス停の「ラム確認」が、気になります。

 「ラム」って、何だ?

 

 あんまりそわそわしないで・・・

 

 の、アレか?

 

 おそらく、「行き先表示」のことではないかと勝手に想像します。ZOZOマリンスタジアムへ向かう「幕01」系統のバスでも「メッセ中央」行きだったり「医療センター」行きだったり、さらには「海浜幕張駅」止まりだったりと、いろいろなパターンがあるようです。

 「行き先、違うっちゃ!」と、電撃を食らうかもしれないから注意してね、ということでしょうか。と、昭和50年~60年代的な解釈をしておきます。

 

 ああー、男の人って。

 

(一応、野球バカ的に1982年に大洋ホエールズに所属していたラム選手に触れておきたいところでしたが、実はよく知らない(笑)。1982年は、西武と南海くらいしか見ていなかったからです。なおこのラム選手、バリバリのメジャーリーガーだったのですが、晩年に1年だけ大洋でプレーしたようです。牛込さん人脈でしょうか。)

 ちなみにWikipediaによると、ボビー時代にマリーンズがコーチとして招聘しようとしたことがあるようです。へー。