ナゴヤドーム(7) | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。


今年も来ましたナゴヤドーム。中日新聞の広告は今年も遼河はるひさん。ご結婚おめでとうございます。

満員でした。レフトスタンド、真っ赤でした。そして、チアドラゴンズのクオリティーには、いつも驚かされます。
試合は両軍、安部と阿部が活躍しますが、この日の阿部は驚異的でした。いずれも打点付きの本塁打、二塁打、そして単打で3安打4打点(かな?)。10-4、ドラゴンズの勝利でした。ナゴヤドーム、昨年観戦の2戦に続けてドラゴンズ勝利。名古屋のカープは、なかなか私の前で勝ってくれません(ちなみに神宮では無双)。

なお久々にカープ塹江(ほりえ)投手を見ました。しかしドラゴンズ福田に2ラン被弾。カープ期待の若手…どうも私の前でよく打たれます。かつて由宇で見たときも、2回8失点でした。そして、何とも珍しい「リクエストによる危険球退場」も食らいます。ああ泣きっ面に蜂。

一方ドラゴンズ先発山本投手。プロ初安打はサード安部の前でバウンドが変わるというものでしたが、何とこれが打点付きのタイムリー。見事でした。「プロ初安打」は、やはりそのボールの行方を気にしてしまいます。山本のそれは、レフトからの返球を受けたサード安部がドラゴンズベンチに確認してからサードベースコーチの奈良原さん経由で、ベンチの亀澤へと渡りました。亀澤が変なイタズラをしなければきっと無事に山本のもとへ届くでしょう(笑)。