明治神宮野球場(30) | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 先日の神宮球場で、ちっと面白いものを買ってみました。

 

『五十嵐亮太の剛腕牛そぼろ“振りメシ”』

 

 というものです。

 

「25回振ってください」

 

 という、謎のアドバイスを店員から受けました。53回じゃないんかい。なお・・・親不知を抜いたばかりだったので完食できず。味もよくわかりませんでした。万全な状態で、次回味わいたいと思います。

 

 試合は・・・いやぁ、カープ強いですねぇ。西川の初球先頭打者ホームランで先制し、さらにその回には鈴木誠也もホームラン。2-2に追いつかれたのですがバティスタのこれまたソロホームランで勝ち越すと、そのまま勝利へ持って行きます。終盤、イニングまたぎだったにもかかわらずしっかり締めたフランスアの仕事も見事でした。

 なおこのカードから、奥さんの出産で帰国していた通訳のクレートさんがチームに復帰し、いきなりのクレートさんを堪能できるかと思ったのですが・・・ヒーローインタビューは、6勝目を挙げた床田でした。まぁビジターなので、仕方がないです。

 

 今日のカープの先発はモンティージャという、月島感たっぷりの投手。不勉強でした・・・入団したことすら知らなかったです。カープアカデミー出身の左腕で、同じ左腕の床田を尊敬しているそうです。正直のところ未知数の部分はかなりあろうかと思いますが、勝てば、もちろんクレートさんと一緒にお立ち台となるでしょう。

 さてさてどうなることやら。