千葉公園(5) | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。


先日、千葉公園にプールがあることを知り、今回初めて行ってみました。
プールに毎週通うなんて、かつては想像すらしませんでした。

千葉公園のプール、なかなかいいですね。普通の競泳用プールのほかに、子ども用プールが2つ。深さはそれぞれ90センチと45センチ。

約100センチの我が子は顔に水が付くのが嫌とのことなので、後者の45センチのプールのみで遊びます。
そして、浮き輪使用。

なお初めは浸かることすら拒絶し、ただ歩くだけでした。まるで、アキレス腱を断裂したプロ野球選手がリハビリをするかのように。ところが次第に慣れたのでしょうか、気付いたらバタ足を始めていました。

子どもって、勝手に育つのですねぇ。