ZOZOマリンスタジアム(61) | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 イーグルスとの3連戦はここまで1勝1敗。いよいよこれから、東京ドームで第3戦です。

 

 先日20日、今季2度目か3度目の「平日観戦」をしました。幼稚園がある時はやはり早めに子どもを寝かせたいので、もう平日観戦なんて、春休みか夏休みくらいしかできないかもしれません。

 マリン到着、なんと6回でした。花火にも間に合わず。「氣志團」やったかどうかも知らず。

 

 スタンドに到着し、我が子が「さん」付け・「くん」付けをかたくなに拒否するレジェンド売り子さんからコーラを買うというイベントを行っているうちにマリーンズ先発の石川が勝ち越しを許して1-2となってしまいました。そしてイーグルス先発は、岸。

 

 「スパムにぎりを食べに幕張へ来ました。実においしかったです」

 

 これがハイライトになってしまうのではないか、とやや不安になった終盤でした。

 

 いやぁ、見事な逆転勝利でしたね。角中、オギタカ、見事に打ってくれました。そして岡大海の3ラン。

 直近2戦の観戦(これこれ・・・)が実に悲しいものだったので、「ああやはり勝つっていいな」と思える夜でした。

 

 なお個人的には、かつて北九州で高校時代の投げっぷりを見たことがあるイーグルス小野投手がメッタ打ちに遭っていたのは心配ではあるのですが、そんなことを言っている場合ではないか。