通天閣 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

昭和の終わりと、平成の終わりを経験することになります。しかし突如訪れた平成と異なり、構える時間がいくばくかある令和。

今、「『令和』は、辞書登録をしないといけないのか!」と気付きます。

平成最後の日は、大阪でした。通天閣、かなりの人混みでした。「平成最後の日だから」かどうかは分かりませんが、多分普段からこれくらいは混んでいるのではないかと思われます。
大阪は何度も訪れているのですが、実は登った事がない通天閣。昨年に東尋坊タワーを訪ねた時に「そうだ、タワー制覇しよう」と思ったからか、なぜか今、「通天閣登ってみようかしら」と思ったのです。
しかし、平成最後の夜に1時間以上待ち見込みの列ができていたため、これは断念します。
なお通天閣の地下はお菓子メーカーの森永とグリコのコーナーなどがあり、いろいろ楽しめます。
変なふりかけを4つほど買って、通天閣を後にします。
令和はしばらく大阪です。
さぁ、見るぞ。



成瀬善久を。

令和も野球バカ、町田ロッテ。