マツダスタジアム(6) | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 凡そ2年ぶりのマツダスタジアムでした。先日大きく報道もされましたが、この球場でのチケットの販売はもはや事件レベルです。もう2019年のチケットはほぼ完売。いずれも秒殺だったそうです。もう、この球場で野球を観るのは無理かもしれないとすら思っています・・・。

 それでも昨年はたまたまチケット発売日がお休みだった事もあり、何とか1試合分のチケットを買う事ができました。しかしついていないもので、広島行きの飛行機が広島に着けず、濃霧の為に成田へ折り返し運航となってしまいました。まさに「フォッグ・リターン」です。

 広島へは電車(新幹線)、バス(夜行)、車(町田から!)、そして飛行機、全部やった事がありますが、やはり新幹線がベストかもしれません。

 

 久し振りのマツダスタジアムでしたが、野球を観に来たわけではありません。カープはこの日、ここではなく福山でオープン戦でした。なおこの福山のチケットも瞬時に売り切れとなってしまっていました。オープン戦も観られないとは・・・。

 今回の目的は、グッズショップです。実は昨年9月に神宮球場から帰って来る時に、総武線の中にカープグッズを丸ごと忘れてしまったのです。なおJRに電話で問い合わせるも、手元に帰ってくる事はありませんでした。したがって今回、買い直しの旅となります。

 ここのグッズショップは、かなり充実しております。全選手のユニフォームがホーム、ビジターともに揃っているのはカープだけではないでしょうか。ただ、クレートさんのはありませんでした。さすがにないか。中には「何に使うんだろう・・・」というような謎グッズもありましたが。

 

 我が家、気付けば2万超えでした・・・