明治神宮野球場(24) | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 久しぶりの神宮球場。プロ野球公式戦ではそれこそ昨年の七夕以来。今年のマリーンズ戦は神宮開催でしたが平日だったためパス。

 

 関口メンディーみたいな人。

 

 もう燕と同化できてしまった大引。

 

 ・・・だ、そうです。

 

 先日61歳のお誕生日を迎えた小川監督。復帰した今シーズンは交流戦優勝を遂げるなど、なかなかの好成績。

 

 先発はベテラン左腕・石川でしたが・・・

 

 いきなりバティります。先制3ラン!

 初回から「(カープ名物通訳の)クレートさん来たー♪」と、ヒーローインタビューを楽しみにしてしまいます。

 

 そしてカープ先発。またしても戸田・・・。驚異の「戸田率」です。先日のハマスタ先発後に一度二軍に落ち、再度登録されての登板でしたがそれでも出くわす戸田って何者なんだろうか(笑)。

 その立ち上がりは上々で、完封とかしたらヒーローインタビューがクレートさん(バティスタ)ではなくなるのではないか、と心配してしまいます。

 杞憂でした。戸田、3回に乱れて途中降板。ハマスタ同様、みすみす勝利投手の権利を逃します。

 

 ところが(こちらもハマスタ同様)、リリーフしたアドゥワくんが良かった! もしかしたら彼がヒーローインタビューになるかもとまで思えてしまうほど。

 なおアドゥワくん、松山聖陵高校出身の19歳。お父さんがナイジェリア人とのことですが、日本語オンリーとのこと。

 

 神宮の花火はスタンドとかぶるんだった・・・・・・

 

 花火を見る審判シリーズ。手前にバレンティンがいるのが、やや味を出しています。

 

 そして試合はカープ勝利。

 

 で、ヒーローインタビューは・・・

 

 

 

 

 クレート節炸裂でした!!!!!!

 

「マ、オウエンシテクダサイ」

 きっとバティスタが訳しづらいことを言ったのでしょう。最後はカンタンに要約。