平塚パーキングエリア | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 かつて古谷拓哉がベイスターズ相手にノーヒットノーランを遂げた平塚球場よりだいぶ内陸に入ったところにある平塚パーキングエリア。小田原厚木道路のパーキングエリアです。

 そこまで「平塚!」という特徴はあまりなかったのですが・・・

 

 我が子、高速道路の事故防止の動画に首ったけ。それぞれのファイルを選んで再生できるのですが、全部見ないと気が済まない“Youtube”世代。

 引き剥がすのに苦労します。

 

 新幹線とは全く所縁のない平塚に新幹線靴下、買ってやることにしました。我が子は、意外にも秋田新幹線を選びます。

 

 「秋田新幹線乗る?」と聞いたら「のらない」という、やや苦手な秋田新幹線なのに。

 苦手な理由は知っています。

 

 「まーはげ付いてくるから、のらない」のです。では「まーはげ」とは。

 

 正解はこちら

 「なまはげ」です。

 今年も男鹿の「なまはげ柴灯まつり」の季節が近づき、うちの「わりぃご」をなんとかしてもらうべく行ってこようと思ったのですが

頑として「いかない、こわいから」。大好きな新幹線の魅力を上回って、恐れています。

 

 柴灯まつりに合わせて宿だけは取っている秋田。さて、どうしようか。