不登校を認め心を豊かにすると | 愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

娘が中2で突然不登校になりました。不登校と引きこもりの4年間を振り返ってみると、全ては母親のマインド1つである事を確信しました。いい母親になろうとすればするほど、子どもを追い詰めていました。我慢は辞めて私が自分らしく生きる事が一番の改善策だったのです。

こんにちは。


学校だけが全てじゃないよ

を伝える



櫻井雅子です





 (元不登校児13才、不登校前の時の絵です )



現在大学生、元不登校の娘の

幼い頃からの夢の1つ、

イラストレーターになれました!



さらに、2つ目3つ目のお仕事が

引き続き入って来ましました!




最初はご縁が繋がり

アルバイトに行っている

英語の塾の先生の

知り合いの方が英語の

絵本を出すのに

イラストレーターを

探しているとの事で

紹介しして頂いたのが

きっかけです



本当に人とのご縁で

人生は何が起こるか

わからないです



元不登校児の娘は

小学校の頃からイラストレーターは

ずっと夢でもありました



幼稚園の頃から不登校になるまで

毎日、毎日、時間を忘れて

絵を描いていました



ても、中学に入り

イラストレーターの道に

近づく為にと入った

芸術部だったのに



その芸術部で

自分の上には遥かに高い

到底追いつかない

レベルの高い人達がいる事を知り



私なんか目指しちゃいけないんじゃ

ないかと思うようになり…

自信がどんどんなくなり…



色んな挫折もして…

唯一大好きな絵を描く事も

辞めてしまい

不登校にはなりました



それが今、夢が叶っています



完璧じゃなく

下手ウマな

可愛いキャラクター的な絵が

味があって可愛い!


 

第一部作の

絵本が完成したら

ご紹介出来たらと思います



不登校児でも

好きを活かして

何にでもなれる可能性を

持っている!



好きをとことん追求しよう!



追求するには、不登校を認めて

心を豊かにすることからです!



罪悪感、不安感をいつまでも

抱えていたら先には進めません



不登校でも大丈夫!


ちゃんと素晴らしい未来が待ってる!



好きを追求しよう〜




♡元不登校児の娘編

 

LINE @始めました。

よかったら繋がってください ♪
 
 
 
お茶会やセッションなどの
お知らせも致します。
 
 
          友だち追加