【マグネシウム】我が家は「洗剤なし」でお洗濯♪ | ゆるっと分子栄養学

ゆるっと分子栄養学

★あなたが主治医になる★
現役内科医が伝える ~体も心も満たす栄養学~

ご訪問ありがとうございます花 
Drみなみ と申します
内科医経験10年以上 ちびっ子3人のママ 
【心と体を満たす分子栄養学】 を発信していますむらさき音符
初めましての方は<コチラ>

 

こんにちは音譜音譜照れ

 

 

今日はマグネシウムの凄いパワーについてお話しようと思いますキラキラ

 

 

 

といっても、今日は「食材やサプリからのマグネシウム」とは別に、

 

日常生活においてもマグネシウムって使えるよ!

ってお話しグー

 

 

 

 

 

子供が産まれてから、食事・生活環境など

今まで気にならなかったことが気になるようになったのは

私だけではないと思いますパー

 

 

 

2人目以降の育児は、いい意味でいい加減(かなり適当)

になるとはいいますが、

私も一人目を産んだ時は、

 

 

無添加・無農薬・国産注意とか 色々気になった人の一人です。

 

 

 

 

その一つに、子供の洋服を洗う洗剤について。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく 親と 赤ちゃんの洗濯物は 別にして洗うとか。

いうじゃないですか。

 

私 元々、色物と白物も 分けて洗わない人間ですし(笑)

3人家族で洗濯物少ないのに、わざわざ2回も洗濯物回さないといかんの!?

とか、ただでさえ赤ちゃんのお世話で大変なのに

横着物気質の悪魔が 頭の中でささやくんですわドクロ笑い泣き

 

 

 

んで、結論

子供にも大人にも害のない洗剤で 一緒に洗えばえーやん!

ってなったわけですよ。

 

 

 

無添加洗剤とかも使用したりもしてた時期あるんですが、

色々試している時に

 

 

その時に、巡り合ったのが

マグネシウム(マグちゃん)キラキラだったのですよ。

 

それから ずーっと愛用しています。

 

 

マグちゃん知らない方にご説明すると

 

「マグネシウムと水だけで洗濯をする」ために開発された商品で、

マグちゃんの正体は、高純度99.95%のマグネシウム

洗濯物と一緒に水にいれることで、

洗濯機の中でアルカリイオン水(←石鹸水と同じ!)に変わるので

匂いや汚れを落ちるのです。

 

 

↓こういう 粒々のマグネシウム達がネットに入っています。

 

 

 

 

 

マグちゃんのいいところは

 

①コスパ良し¥

マグちゃん自体はそんなにお安くないのですが、

これだけで1年(約300回)くらい使えるので、

コスパは全然悪くない。

私はマグネシウムを買いだめして、古くなったのは交換して使ってます。

さらにコスパ◎

 

 

 

 

②体に優しい

洗剤に含まれるような

界面活性剤、香料、蛍光増白剤、漂白剤を一切使用していません

私は柔軟剤とかの匂いが本当に苦手なタイプでチーン

ドラッグストアの洗剤コーナーが本当に無理…ゲローうげー

そういう方には本当におススメお願いキラキラ

 

 

③地球環境にやさしい

マグちゃんを使用した生活排水は、環境負荷が小さくて、

どんなにその水が綺麗かというと、

以前みたテレビ番組の特集では、

マグちゃんの生活排水で野菜を作っているポーン

っていう試みをしている農家の方がいらっしゃるのをみました。

古くなったマグネシウムも、植物の肥料になるので、

私も自宅の植木の土に混ぜ込んでいますチューリップ赤

 

 

④汚れも匂いもちゃんと落ちる

地味にこれって重要なことだと思うんです。

コスパや体に優しいこと重視すると、

実際に使い心地が悪かったりとかそういうこと

あるじゃないですか?

でもこれは本当に洗剤同様に ちゃんと匂いも汚れも落ちているんですよ。

しっかりついてしまって、落ちるか不安な汚れは

石鹸で余洗いしてから洗濯機いれれば 普通に問題ないです!

洗濯機や排水管のピカピカにしてくれる という副産物もついてきますよラブ

 

 

 

 

 

実は、以前、マグちゃんは 科学的に効果がないとか 

そういうニュースが出たりもしたんですが…(ご存じですか?悲しい)

 

 

ずっと愛用している身としては、

汚れが落ちている実感はちゃんとありましたし、(個人差があるかも?)

マグちゃんが叩かれていたことがとっても悲しかったですねえーん

 

 

科学的根拠がなくて

「水洗いと同じ」ってことみたいですが、

仮に、水だけでこんなに匂いも汚れも落ちるなら

もはや洗剤の意味とは・・・・!?

と思っていまうわ凝視

 

 

我が家はマグちゃんオンリーですが、

使っている方は大体、洗剤を減らして併用している方が多い

のかな?という印象です。

気になる方はまずは併用して使ってみてくださいねウインク音譜

 

 

 

✅匂いに敏感な方 

✅化学物質過敏症 

✅アトピー性皮膚炎・皮膚が敏感な方

✅赤ちゃんがいて気になる方

✅地球環境も大切にしたい方

 

 

(実は、化学物質過敏症などは

栄養不足・体の代謝不足が大いに関係しているのですが)

そういった、方々にもとってもお勧めですよウインク

 

 

マグネシウムって改めて、素晴らしい~キラキラキラキラ照れ

 

 

マグネシウムには私たち人間には不可欠な存在です。

 

その他のマグネシウムの効果は

そまた追々 お話ししていきますねウインクパー

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました電球電球